So-net無料ブログ作成

2014-10-10 [ぽんた色々]

 ぽんたさんはまだ生きてますよ〜^^昨夜は痙攣し通しで呼吸もだいぶ怪しくなりましたが、無事に今朝を迎えました。
追記:鳴き声は昨日の夕方以来聞いていません。おしっこも訴えずに寝たままするようになりました。
DSC02729.JPG

(痙攣で手を激しく上下に振るので、顔に手が当たって痛そうなので手を持ったり物を挿んだりしています。爪でケガをしないようにと義妹が靴下穿かせてくれました)

 昨日は結婚記念日おめでとうコメントをたくさんありがとうございましたm__m ぽんたも記念日が命日にならないように頑張ってくれたのかな?と思います。
DSC02734.JPG

 朝、朝日を浴びにベランダに出たら西の空にはまだま〜るいお月様が残っていました。両方とも見られたね^^お得な感じの朝でした。

2014-10-09 [ぽんた色々]

 ぽんたさんまだ頑張っています。
 昨日この辺は雲が厚くて、皆既月食は欠け始めちょこっと見えただけでした〜残念。
DSC02721.JPG

 昨夜は1時間と置かずに鳴いていたのでちょっとバテバテ。ぽんたは強いね〜〜、まだおしっこ連れてけ!って言いますよ。もう痩せて痩せてそのまま抱くと骨の間に指が入っちゃうくらいになってます。バスタオルや毛布にくるんで抱き上げないと壊れそうで怖いの。

 今日は私達夫婦の結婚記念日。この日までぽんたが持つとは思わなかったな〜。ありがとね、ぽんた。
DSC02725.JPG

死ぬ死ぬ詐欺、、、なんじゃね? [ぽんた色々]

 ぽんたさん、今朝も生きてます〜(笑)この頑張りはどこから??タイトル通り「死ぬ死ぬ詐欺」なんじゃなかろうか?と疑わしく思えてきたり^^;

 でも昨日はまた一つ、峠だったと思います。越えちゃいましたけどねっ。
 10時半に嘔吐した後すぐに眠り始め夜7時過ぎまで一度も覚醒しなかったです。その間痙攣し通しで、呼吸は弱くいつ止まるかと目が離せない状態。7時過ぎに小さくか弱い声で「ん〜〜」と鳴きました。それまでは無理に動かして体力を奪いたくないと思い寝かせておきましたが覚醒したので抱き上げました。ほんとに弱々しく小さな声で「ん〜ん〜」と何か訴えています。点滴は昼に150cc入れましたがおしっこは朝にして以来出ていませんし、痙攣は絶え間なく、目にも力はなく。ちょうど義妹があと20分程で到着というタイミングだったので「ね〜ねが来るまで頑張って!」と撫でながら励ましてました。
    ↓これは夕方のぽんたさん。痙攣のせいで手がどんどん上がってしまうのだ。
DSC02690.JPG

 ピンポーン〜♪義妹到着のチャイムが鳴りました。ぽんたを置いてインターフォンに出たら「ワンワン!」ぽんたがマットの上で鳴き出しました。朝ぶりのワンワン鳴き!なんだ?まだ声出るじゃん?!
今の今まで瀕死の様態風だったのに、義妹が来てからは痙攣こそ頻発していましたが呼吸にも少し力強さが戻ってきました。途中ちょっと痙攣が酷くなって呼吸も苦しそうな感じになり抱っこして二人でよしよししてやってたら、、、ゆかちん猛烈に眠くなってきちゃった。えっ?(大汗)
 で〜、ぽんたを義妹の腕の中に預けて〜、まさかの〜、寝に入るゆかちん(おいっおいっ!)何かあったら起こしてくれるだろうし、もうどうにも眠くて眠くてぽんた抱きながら寝落ちしそうだったんで〜^^;

 目を覚ましたらパパが帰宅してて義妹は帰った後だった、、、どんだけマジ寝してんだよっ!って話^^; ぽんたの隣に寝てたのに全然意識が無かったよ。すぐにぽんたを確認したら、お目目キラキラいつも通りのお顔で呼吸も安定してスヤスヤ寝てました。ママが寝てる間に待望のおしっこが出たらしい。そっか〜峠越えたんだね。↓ママが起きてすぐに見たぽんた。いつも通りだ
       ぽ「峠?昔よく攻めたわね〜〜。夜露四紅っ!」 
DSC02703.JPG

 今朝までに何回かおしっこも出て、その度に鳴いて知らせてくれました。鼻が詰まって苦しそうなので鼻くそを何度か取り除きましたが、鼻汁はどうしたらいいのでしょう??今は顔の前に濡れタオルをぶら下げています(気休めかな)

 今朝は呼吸も安定していて鳴く元気もあります。嘔吐は昨日以来していませんしおしっこも出ています。見た目も昨日よりずっと体調良さそうです。今日は皆既月食だとか、、、ぽんたも見れちゃうかもね?^^  ↓今朝のぽんたさん。
DSC02710.JPG

今日の分の嘔吐止めを点滴液に入れてもらったので今日はそれを入れる予定(病院は休診日)

頑張ってます [ぽんた色々]

DSC02667.JPG

 ぽんたさん、最後の力を振り絞って頑張っています。
 今朝3時頃、鳴いてトイレ連れてけ!というのでベランダへ出したら、嘔吐しました。黄色の液状の嘔吐でした(量も多め)。その後は落ち着いて寝ていました。

 午前中、ベランダで風に当たってうつらうつら。写真も撮りました。一旦部屋に戻してママが布団を干して戻るとまた嘔吐してました。3時と同じような感じ。今度はママが側に居なかったので顔や体が汚れて黄色くなってしまいました。洗面台で吐瀉物を洗浄。
 呼吸もとてもゆっくりになったように感じましたし、嘔吐に対する対処を聞きたかったので病院に電話。今日は鍼の予約診療日ですが、嘔吐止めの注射を打ってくださるというのでタクシーで病院へ。

 体重はバスタオルにくるんだ状態で4.35kgでした(昨夜も100cc輸液しています)。やはり心臓の動きがかなり落ちているとのことで「いっぱいいっぱいな状態だろう」とのことでした。痙攣もかなりの頻度で起きています。

 午前中にはおしっこも出ましたし鳴いたりする元気がありましたが、お昼病院へ行って帰ってくる間一度も覚醒しませんでした。今も全く起きずに静かに寝ています(痙攣はしてますが)。
 午後は目が離せないかな、、、と思います。とりあえず今の状態だけ更新しておきます写真は午前中のぽんたさん。

2014-10-06 [ぽんた色々]

DSC02633.JPG

 台風ですね。昨日から雨が降り続いています。
 ぽんたさん生きてます^^ 昨夜は0時過ぎと3時に下痢うんPが少量でました(食べてないのに?)。何が嫌なのかどこか痛いのか?全然わかりませんが、昨夜はほとんど寝ずにワンワン鳴いていました。うるさくて近所迷惑になるので何度もベランダに出て夜風に当たっていました。外だと不思議と鳴き止むのです。でも雨が吹き込むし寒いし、、、朝方からはベランダに面した窓際に立って窓を開けて風に当たらせていました。それでもゆかちんは寒さに震えていましたけどね。
DSC02634.JPG

 写真は今日の午前中のぽんたさん。見た目ほとんど変わりがないです。お腹がずっとキュルキュル言うしお腹が空いてるんじゃないか?ってどうしても思ってしまって、、、今朝流動食を少しだけ飲ませてみました。でもダメです。また嘔吐させてしまいました。もう口からは入らないって分かってても「もしかしたら、、、」って思ってしまうのです。無駄に苦しい思いをさせてしまったね、ごめんよ。

 飲まず食わずで1週間経ってもまだワンワン鳴ける、、、底なしのパワーの持ち主だったね、ぽんたさん。
 足のニコちゃんバンテージは一昨日デキモノが潰れてしまったので保護しています。

2014-10-05

33.png

 ぽんたさん、まだ頑張ってます、、、すごいね〜@@ 今日も点滴100cc入れました。水はシリンジで時々口を濡らす程度。骨の浮き具合もだいぶ酷くなってきました。目を覚ましている時間も短くなっています。

 今日は無事、黒っぽい髪のゆかちんで記念撮影も終了〜^^ 義妹夫婦が来てくれて4人と1匹で撮影してたら、、、いい加減疲れたのか?ぽんたさん無言でママ抱っこのまま放尿〜〜〜!まさかするとは思ってなかった[どんっ(衝撃)]シーツ充てがってたけどビュ〜んと放物線を描き、ママの右脇おしっこまみれに[ふらふら] ぎゃ〜!と大騒ぎになり、皆笑顔のいい写真となりました。粋な演出か?ぽんたさん?!
34.png

        ぽ「首が苦しかったから仕返ししてやったのだ[るんるん]

2014-10-04 [ぽんた色々]

          ぽ「パパに添い寝したったわ^^」
DSC02575.JPG

 皆さん、応援ありがとうございます。ぽんたさん、今日もまだ頑張って生きてます^^
 食事を断ってからすでに6日目。もう水を飲み込むこともできません(飲んでも胃液と一緒に戻してしまう)。
足の浮腫みは昨日点滴をしなかったら元に戻りました。水分を入れ過ぎていたようです^^; ただ口からはもう何も入らないので病院の先生の指示で今日は100cc点滴を入れました。おしっこもまだちゃんと出ています。

 すごい頑張りですよね。しかもまだトイレに連れてってくれと鳴いて教えます。どこにそんな力が残っているのか??不思議。
 今日は2人と1匹で写真を撮りました。が、ゆかちん髪が真っ白で、、、これを飾る気にはなれないわ〜(苦笑)ってことで、今から白髪染めなきゃ!!!間に合うかっ?!
IMGP3219.JPG

ぽんたさん、、、すごいよ [ぽんた色々]

        ぽ「みなさん、おはよ〜。私は今朝も生きてるわ♡」
DSC02515.JPG

いきなりですが問題です^^ 
下の画像は今日の午前中のぽんたさん、一体どういう状態で撮られたものでしょうか?
DSC02530.JPG


続いてヒント画像。鋭いあなたはもうお分かりかしら?^^
DSC02531.JPG


・・・そう!正解は、な〜〜〜〜んと「車椅子に乗ったまま寝てるぽんたさん」でした[わーい(嬉しい顔)]
DSC02533.JPG

 えっ〜〜と、今日で食事を摂らなくなって5日目。大さじ1杯程度の水だけで丸2日経過してますが、、、まだ歩きたいってか!!![がく~(落胆した顔)]恐るべしぽんた。

 今朝4時、3日ぶりにぽんたが「ワンワン!」と鳴きました。まだそんな力が残っていたんだ〜と感心。でもおしっこが済んでも鳴き止まず。外に連れて出てもダメ。結局5時まで抱っこして宥めながら寝たり鳴いたりを繰り返してました。
 5時半、また「ワンワン!」と大声で鳴き始めました。外へ出て朝日に向かって吠えてみたり(太陽に吠えろ!は夕陽じゃないのかい??)。今度は抱っこしてても頭を左へ左へ捻るように動かします。これは以前なら「歩きたい!」の合図。でももう体にほとんど力が入らずどこを持ってもダラリンコなぽんたが車椅子に乗れる??うちのには顎載せバーがついてないから首がやばいっしょ?!
DSC02517.JPG

↑こんな風に、トイレに出してもその場で寝た状態で排出するくらい力が入らないのだ。

 でもどうにも鳴き止まないので、試しに乗せてみました。頭は私が手でホールドしながら、左回転で押してやると一生懸命足を動かして歩き出しました。すごいよ、ぽんた。
 頭は床に頭突きな勢いだし、前足はナックリング状態で前方に倒れかかるようにしながら、でも何周も何周も回ったんですよ!^^
 ゆかちん、なんだか笑けてきて一人でゲラゲラ。ちょっと回転が早まるとぽんたの頭が内側に巻き込まれる感じになって前ベルトに首つり状態で。「ぽんた!それじゃ死ぬから!死ぬから!」って声掛けながら(笑)。うん、確か数日前に半分三途の川渡りかけたし、今も死にかけてたはず、、、だよね?

 そのうちになんか臭い!と思ったらうんP受けビニールに液状便と粘液便が出てました。そっか〜お腹痛くて、うんPがしたくて鳴いていたのね。抱っこですればいいのに、やっぱりそういうわけにはいかないのね。ぽんたの意地を感じました。うンpが出たらすぐに寝てくれました。

 この話を書こうと思っていたら、午前中また鳴きが始まったので再度車椅子に乗せてみました。ってのが上の画像。やっぱり顎載せが必要だと思ったので即席でネックピローをガムテープでくっつけてみたらなんかいい感じ〜^^v  ブラボー100均!(この商品は200円だけどっ。しつこい?)
DSC02520.JPG

DSC02523.JPG
 
 火曜日に一回半分死にかけて、ゆかちんも泣いて泣いて、、、だったのですが、ぽんたさんまだもう少し頑張るようです^^; 皆さんにもご心配をおかけしておりますm__m 奇跡の復活とはいかないと思いますが(食事を摂ってないので)いましばらくぽんたさんの頑張りを見守ってください。

まだ頑張ってるよ [ぽんた色々]

 皆さん、応援&お祈り本当にありがとうございます。ぽんたさん、まだ頑張っています。
 今日は何も口にしません。朝、病院へ行ってきました。見立てももう長くないということでした。足の浮腫みも循環不全からくるものだろうとのことで、もう検査等は勧められませんでした(私達も望んではいませんし)。痛みには鈍感になるものらしく、足の浮腫みも痛かったりはしないだろうとのことでした。浮腫みが出ているし点滴の水分が負担になるかもしれないとのことで、量を減らすように指導がありました。今朝も入れたばかりだったので、、、失敗。

 診察台の上で検温されて脱糞(笑。下痢うんP)食べてないのにまだ出るんだ〜と感心。おしっこもまだ出ていますよ。
 かなり神経症状が出ていて、眼振も絶え間無いですし、手が震えたり、頭をしきりに動かしたりしています。

 妹がブログを見てぽんたに会いに来てくれました。好物のケンタッキーをお土産に。残念ながらもう口を開けはしませんでしたが匂いと想いは届いたと思います^^ありがとう。
           ぽ「冥土の土産にケンタッキー♡」
DSC02490.jpg

、、、それ宣伝文句には使えないから〜〜〜^^;

頑張ってます [ぽんた色々]

 ぽんたさん、頑張っています。

 昨日はビオ(液体栄養補助食品)をもらいに私一人で病院へ行ってきました。帰宅後ビオを15ml口にしました。あとは夕方まで落ち着いて寝ていました。
 夕方、鹿児島の両親から私とぽんたを心配する電話がきて、必要ならいつでも手伝いに行くよ!とお母さん^^心強いです。「でも大丈夫だよ〜〜」と電話を切って間もなく、、、、

 トイレが済んだぽんたを冷蔵庫にビオを取りに行くほんの数十秒マットに寝かせて戻ってみると、全身を大きく震わせ痙攣していました。慌てて抱き上げてしまったのですが、ほんとはそのまま様子を見るべきだった??(汗)で、数分の痙攣の後、舌が出たまま意識がとんでるぽんた。やばいな、、、これは。しばらくして意識は戻ったのですが、とりあえずパパに連絡。

 それから怖くて床に寝せられないのでずっと抱っこしてました。熱もあるようで体がとても熱かったです。そのうちに足が赤く腫れたようになってきて、、、どんどん肉球が膨れ上がり2〜3倍くらいの大きさに!!!心臓の動きが弱まって浮腫みが出始めたようでした。ますますまずい、、、義妹に連絡。
11.png

 で、ようやく二人が帰宅し顔も見られたし良かった良かった!ぽんたそろそろか〜〜?と待ち構えていたところに、出ました!何がって?液状うんPとしっこが寝たままでたくさんダラダラと。ほら、こうなったらもう最後でしょ?!あ〜もう逝くのね、、、と思ったのですが、この後、口をくちゃくちゃと動かしたのでシリンジで水をやると飲めました。それならとビオをまた15ml。調子に乗ってパパがレアチーズケーキを「せっかく買ってきたんだから食べろ!」って口元に持っていったらそれも舐めた!@@(ひとさじ分)
 どうやら「まだ死なないし〜〜〜」ってことだったようで、それで一旦落ち着きました(笑)

 夜中寝てる間に逝っちゃうかも、、、と気になって隣に寝転んでずっと顔を見てました。そのうちにゆかちん気を失っていたらしく4時過ぎ、ぽんたの「ふぃん〜」という小さな声で目が覚めました。おしっこしたいの合図だったのでベランダに連れて出て、あとは朝まで落ち着いて寝ていました。

 今朝は200cc点滴入れて、昨日病院でサンプルでもらった栄養ドリンクを少し飲みました(ビオより栄養があるようです)足は相変わらず腫れていて痛そうですが、文句も言わず大人しく寝ています。

 もうそろそろかと思います。18歳6ヶ月も過ぎましたし、ぽんたさんの頑張りに拍手!ゆかちんは、、、涙と鼻水が勝手に出る状態だけど大丈夫です^^v
DSC02451.JPG

撮れたて。12時40分過ぎのぽんたさん。可愛すぎるやろ〜〜〜〜〜

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。