So-net無料ブログ作成
検索選択
ぽんた色々 ブログトップ
前の10件 | -

誕生日 [ぽんた色々]

 ぽんたの生まれた日を私達は正確に知りません。ペットショップから買ってきた日の写真と歯の生え具合からだいたい生後1ヶ月ぐらいだろうと推測されました。
 で、今更ですが誕生日を決めることにしました!命日だけ覚えてるのってなんかやな感じなので。

 1996年4月13日に家族になりました。
 なので、3月14日をぽんたの誕生日とします!
 ちょうど世の中はホワイトデー♡ 白犬ぽんたにピッタリな日と言えますな。
 それに命日が10月14日だから、きっかり18年7ヶ月この世で活動してたことになります。
 キリがいいから覚えやすいしね〜^^(色んな日付が覚えられないお年頃、、、)

 「ぽんたと一緒」を通して私とぽんたを温かく見守って頂きありがとうございました。
 ぽんたが長い長い犬生を無事に終えましたので、これにてこのブログはおしまい。
 これからもブロ友さんのところへはちょいちょいコメント入れさせてもらいます。よろしくです♪(更新はおしまいですが今までの分はこのまま置いておきます。ぽんたに会いたくなったらいつでもいらしてくださいね)

皆さんと皆さんのワンちゃんが毎日を楽しく過ごせますように☆長い間ありがとうございました!
IMGP6578.JPG

トラックバック(0) 

ありがとうございました [ぽんた色々]

 昨日からたくさんのお悔やみコメント、私達へのねぎらいのお言葉、本当にありがとうございます。たくさんの方にぽんたとゆかちん家族を見守って頂いていたことに改めて感謝しています。お返事は少しお時間頂きたく、遅レスになりますが後日必ずいたします。
   ↓生前最後の写真。ラサ友さんから頂いたブランケットぬいぐるみとの記念撮影
DSC02832.JPG

 昨日の朝5時過ぎから嘔吐&下痢が始まり、最後は大量の嘔吐をして亡くなりました。苦しかったと思います。私と主人の見守る腕の中最後の最後まで力の限り頑張って逝きました。
 亡くなった後、パパと二人でお風呂に入れて汚れた体を綺麗にしてやりました。毛も艶艶で真っ白で美犬なままでしたよ。

 火葬は深大寺動物霊園にお願いすることにしました。深大寺は植物公園やおそば屋さんがたくさんあることで有名。お寺さんへのお参りも散歩を兼ねて伺えるというのが気持ちよくていいな〜♪ってパパの案でした。
 たまたま昨日は仕事が休みだった義妹、パパも午後半休がとれたので夕方5時からの火葬をお願いしました(この2週間十分頑張ったので綺麗なうちにぽんたを荼毘に付してやりたかったですし)。
 立ち会い火葬の後、お骨は一旦家へ連れて帰りました。納骨は自分達のタイミングで後日行う予定です。
DSC02868.jpg

 早々にお花を届けてくださったお友達のおかげで、ぽんたさんの周りは生前同様可愛いピンクでいっぱいです。ありがとうございます。
DSC02856.jpg

↓霊園でゲットした「ミルキー」「サクマいちごみるく」「バターキャラメル」風味のお線香!!
DSC02867.JPG


 ゆかちん、想像以上に疲労していて全く力が出ません、、、少し休養が必要みたいです。ぽんたは居ないのですが実感はまだわかないです。昨日のことですものね〜〜〜〜当然か。
 まずはお礼とご報告まで。   ゆかちん

応援ありがとうございました [ぽんた色々]

 ぽんたさん、今朝旅立ちました。
 最後の最後まで頑張り抜いて逝きました。
 長い間の温かいご声援、本当にありがとうございました。

 ぽんた 享年 18歳7ヶ月

 今日の夕方荼毘に付します。5時過ぎに夕焼け空を見上げて送って頂けると幸いです。

ラサオフ [ぽんた色々]

 ぽんたさんまだ生きてます@@
 おまけに今日はラサオフに参加しました〜〜〜!^^v
「ええっ〜?!」って驚きますよね〜^^;会場を参加可能なうちの近所に設定させてもらったのです!ラサ友さん遠路遥々お越しいただき、本当にありがとうございました。

メンバー紹介〜♪
まずは〜ラサ界の長老♡るな姐さん&生存ギリギリぽんたさん
      るな姐(祝19歳♀)に励まされる ぽんた(18歳半♀)
  るな姐「私の誕生会なんだからここで死ぬんじゃないわよ」ぽ「了解っす」
1.png

ラサ界のジャニーズ、アドル君
 アドちん(8歳♂)「どもども、僕が噂の美形男子です。」可愛すぎるやろ〜〜〜♡
IMGP3326.JPG

ラサ×パピヨンだけど、どっから見ても98%ラサなダライさん
 ダライ(10歳♂)「僕もイケメンってよく言われるよ。
           でも今日は「ぽんたに似てる〜」って、、、ちょっと心外だよ」
IMGP3334.JPG

ラサ牧場からの参加はしずちゃんとぽっちちゃん。
    しず&ぽっち(3歳♀)、、、バックショットで失礼っ!
2.png

もちろんお顔も載せますよ〜〜〜!ぽっち(左)しず(右)
IMGP3339.JPG


熟女専門らしいダライさんもるな姐(完熟済み)の積極性にタジタジ^^;
IMGP3397.JPG

アドちんはほんとは若いコ好き^^熟女の尻を追いかけるっていう設定のやらせ画像
IMGP3407.JPG

るな姐がぽんたを見舞ってくれてます 「おーい、生きてるか〜?」
IMGP3390.JPG

そして集合写真。もともと纏まらないラサ[たらーっ(汗)]の集合写真にしては上出来!
IMGP3412.JPG


 ぽんた家は途中で失礼させて頂きましたが、最後に皆さんにぽんたの顔を見て頂けて良かったです。本当にありがとうございました。ぽんたは今日のオフ会まで頑張るつもりだったでしょうか??とりあえず今日の目標もクリアですね。^^

2014-10-12 [ぽんた色々]

 ぽんたさんまだ頑張ってます。
 今日は11時にまた大量の嘔吐がありました。いつも通りに寝ていたのに突然でビックリ。ママがちょっと出かける話をしてたところだったので「行かないで!」っていうことだったかな?ぽんたは置いていかれるのが何より嫌だったから。

 吐いてぐったりしちゃったし嘔吐止めの注射をしてもらいに行くべきか?なんて話をしながら付き添ってたら今度はうんPがにょろにょろと出始めました&おしっこ。ああ、、、これっていよいよってことよね?と先日の死にかけた時のことを思って、もう注射とかいう話じゃないね、、、と。
 綺麗にし終わって少し落ち着いたな〜なんて思ってたら、また嘔吐。抱き上げて吐かせていたら今度は一時呼吸が止まってしまいました。「死んじゃった?!」と二人で驚いて「ぽんた!ぽんた!」と体を叩いて呼んだら呼吸が戻ってホッ。

 そこからはずっと付きっきりです。痙攣してない時間がどんどん短くなってて、ほぼ一日中痙攣のし通しなのですが、痙攣が止まって大人しく寝始めると今度は呼吸してるかどうかが心配で胸の上下を確認^^; 逝く時には逝くってわかってても、やはりできるなら側にいてやりたいし。

 夕方、出先から二日ぶりに義妹が戻って顔が見られたので今日の目標はクリアですね^^

2014-10-11 [ぽんた色々]

 ぽんたさんまだ粘ってます^^ いやはやすごい頑張りです。
 今日ポストを見たらぐらんわん!さんから賞状が届いていました。早速記念撮影
DSC02762.JPG

   ぽ「ばんざ〜〜〜い!」 手が上がってるのは痙攣のせいだけど、、、^^;
DSC02774.JPG


 昨日で家にあった点滴グッズが底をついたので今日また新たにもらって来ました。一応3日は入れられる分、、、どこまで行くかしら?!

結果が発表されました^^ [ぽんた色々]

 今日ぐらんわん!のwebサイトでイキイキ犬賞の発表がされました!待ちに待った発表(他の方のおかげで事前に結果は知ってたけど〜)。なんと生きて見ることも叶っちゃった^^v

 結果のページにリンク貼りま〜す 気になる得票数も出てます^^
 たくさんの投票、本当にありがとうございましたm__m
IMGP2790.JPG

  2014.7.6 のぽんたさん

2014-10-10 [ぽんた色々]

 ぽんたさんはまだ生きてますよ〜^^昨夜は痙攣し通しで呼吸もだいぶ怪しくなりましたが、無事に今朝を迎えました。
追記:鳴き声は昨日の夕方以来聞いていません。おしっこも訴えずに寝たままするようになりました。
DSC02729.JPG

(痙攣で手を激しく上下に振るので、顔に手が当たって痛そうなので手を持ったり物を挿んだりしています。爪でケガをしないようにと義妹が靴下穿かせてくれました)

 昨日は結婚記念日おめでとうコメントをたくさんありがとうございましたm__m ぽんたも記念日が命日にならないように頑張ってくれたのかな?と思います。
DSC02734.JPG

 朝、朝日を浴びにベランダに出たら西の空にはまだま〜るいお月様が残っていました。両方とも見られたね^^お得な感じの朝でした。

2014-10-09 [ぽんた色々]

 ぽんたさんまだ頑張っています。
 昨日この辺は雲が厚くて、皆既月食は欠け始めちょこっと見えただけでした〜残念。
DSC02721.JPG

 昨夜は1時間と置かずに鳴いていたのでちょっとバテバテ。ぽんたは強いね〜〜、まだおしっこ連れてけ!って言いますよ。もう痩せて痩せてそのまま抱くと骨の間に指が入っちゃうくらいになってます。バスタオル毛布にくるんで抱き上げないと壊れそうで怖いの。

 今日は私達夫婦結婚記念日。この日までぽんたが持つとは思わなかったな〜。ありがとね、ぽんた。
DSC02725.JPG

死ぬ死ぬ詐欺、、、なんじゃね? [ぽんた色々]

 ぽんたさん、今朝も生きてます〜(笑)この頑張りはどこから??タイトル通り「死ぬ死ぬ詐欺」なんじゃなかろうか?と疑わしく思えてきたり^^;

 でも昨日はまた一つ、峠だったと思います。越えちゃいましたけどねっ。
 10時半に嘔吐した後すぐに眠り始め夜7時過ぎまで一度も覚醒しなかったです。その間痙攣し通しで、呼吸は弱くいつ止まるかと目が離せない状態。7時過ぎに小さくか弱い声で「ん〜〜」と鳴きました。それまでは無理に動かして体力を奪いたくないと思い寝かせておきましたが覚醒したので抱き上げました。ほんとに弱々しく小さな声で「ん〜ん〜」と何か訴えています。点滴は昼に150cc入れましたがおしっこは朝にして以来出ていませんし、痙攣は絶え間なく、目にも力はなく。ちょうど義妹があと20分程で到着というタイミングだったので「ね〜ねが来るまで頑張って!」と撫でながら励ましてました。
    ↓これは夕方のぽんたさん。痙攣のせいで手がどんどん上がってしまうのだ。
DSC02690.JPG

 ピンポーン〜♪義妹到着のチャイムが鳴りました。ぽんたを置いてインターフォンに出たら「ワンワン!」ぽんたがマットの上で鳴き出しました。朝ぶりのワンワン鳴き!なんだ?まだ声出るじゃん?!
今の今まで瀕死の様態風だったのに、義妹が来てからは痙攣こそ頻発していましたが呼吸にも少し力強さが戻ってきました。途中ちょっと痙攣が酷くなって呼吸も苦しそうな感じになり抱っこして二人でよしよししてやってたら、、、ゆかちん猛烈に眠くなってきちゃった。えっ?(大汗)
 で〜、ぽんたを義妹の腕の中に預けて〜、まさかの〜、寝に入るゆかちん(おいっおいっ!)何かあったら起こしてくれるだろうし、もうどうにも眠くて眠くてぽんた抱きながら寝落ちしそうだったんで〜^^;

 目を覚ましたらパパが帰宅してて義妹は帰った後だった、、、どんだけマジ寝してんだよっ!って話^^; ぽんたの隣に寝てたのに全然意識が無かったよ。すぐにぽんたを確認したら、お目目キラキラいつも通りのお顔で呼吸も安定してスヤスヤ寝てました。ママが寝てる間に待望のおしっこが出たらしい。そっか〜峠越えたんだね。↓ママが起きてすぐに見たぽんた。いつも通りだ
       ぽ「峠?昔よく攻めたわね〜〜。夜露四紅っ!」 
DSC02703.JPG

 今朝までに何回かおしっこも出て、その度に鳴いて知らせてくれました。鼻が詰まって苦しそうなので鼻くそを何度か取り除きましたが、鼻汁はどうしたらいいのでしょう??今は顔の前に濡れタオルをぶら下げています(気休めかな)

 今朝は呼吸も安定していて鳴く元気もあります。嘔吐は昨日以来していませんしおしっこも出ています。見た目も昨日よりずっと体調良さそうです。今日は皆既月食だとか、、、ぽんたも見れちゃうかもね?^^  ↓今朝のぽんたさん。
DSC02710.JPG

今日の分の嘔吐止めを点滴液に入れてもらったので今日はそれを入れる予定(病院は休診日)
前の10件 | - ぽんた色々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。