So-net無料ブログ作成

2014-09-30 [ぽんた色々]

 ぽんたさん、昨日は何も口にしませんでした。
 土曜日の早朝、お腹空いたと言っているようなのに食事を拒否。缶詰だったのが気に入らないのだと思いました(でも肉がなかった)。午前中病院へ行って帰りにチキンを買って、昼過ぎにトッピングにして1食(1/3くらい残したかな)。夜は食事をしませんでした。
 日曜日、日中から色々与えてみるものの全く食べる気無くて、「今日は食べないつもりかしら?」と思えるほどでしたが夕飯に用意した鶏の手羽中焼きを夜8時くらいにようやく口にしました(前日の食事からまるまる1日半開いてた)水をほとんど飲まなかったので深夜不安になって250cc輸液。
DSC02349.JPG

 で、昨日。やはり反応悪くて、食べ物を口元に持っていっても全然口を開けないんです。水も飲まず(深夜また250cc点滴入れました)。
 夜、おしっこで体が汚れたので洗っていたら、洗っている最中その場で大量の下痢うんP[がく~(落胆した顔)]驚いた〜〜!(色は前日から普通に戻りました)その後布団に寝かせたら体が小刻みに震えていました。しばらく撫でていても収まらないので、寒いのか?と洋服着せて毛布でくるんで、、、しばらくしたら止まりました(痛みのせいの震えだったからも)。
 昨夜も何度も起きましたけどおしっこのみ。今朝5時過ぎから何か訴えて鳴いていたけど食事は口を開けずです。今はまた寝てしまいました。いつもは鳴いてる理由がほとんどの場合わかるのですが、今朝は??
DSC02354.JPG

 今日はどうかな〜。ご飯食べられるといいけど。

可愛い写真立て [ぽんたオリジナルグッズ/オーダー]

 ぽんたさんは、、、良好かな?う〜ン、今日はまだ食事もしてないしうんPもしてないので判断材料がありません(苦笑)

 今日頼んでいた写真立てが届きました♡
 木工で立体的に作ったワンコがついてるキュートな写真立てです(一つ一つ手作りの木工品)。いくつかの犬種がありましたが(シーズー、チワワ、ダックス、パピヨン、ヨーキーetc..)もちろんラサがあるはずもなく^^;シーズーをベースに作ってもらいました(シーズーは顔が2色に分かれていますが、ぽんたは単色なのでそうしてもらいました。耳毛も長めに)
1.jpg

3.jpg

 とりあえず一緒に記念撮影♪我が家に残るのはピンクリボンに決定!

 写真立てが買えるお店はここです

2014-09-26 [ぽんた色々]

 ぽんたさんのうんP、今朝は固形になりました。でも色はまだ黒っぽいまま、、、。明日は通院日ですが今日タクシー飛ばして病院に行くべきか?判断に迷ったので病院に電話して聞いてみました。うんPが固形になったということで、治ってきていると思うので明日でも大丈夫でしょうとのことでした。もう少し様子見です。
DSC02233.jpg

 最近のぽんたさんは起きてる間は常に左に回りたがります。下半身はもう動かせないので実際にはほとんど移動はできないのですけど、上半身を左へ左へと(でも手もうまくは動かないのでその場で突っ張ったまま頭だけを左後方へ引っ張る感じ)狂ったようにやり続けるのです。
 かなりの力技なので、当然息も荒くなり開いた口からはよだれが出て、口が当たる左臀部がビチョビチョになるほど。

 ママが側にいてすぐに気がつけば抱っこしてせめて体が汚れるのを防ぐことはできますが、夜間や目の届かない時にやってることも多く(鳴かないので気づくのが遅れる)よだれ臭半端ない^^;
 老犬によくある症状だと思います。どっか神経がおかしくなってきてるんだな、きっと。ま〜、色々出て来るよね。仕方ない。

 今日は下半身を少しだけ洗いました。まだ暖かいからそれほど躊躇せずに洗えます。下半身が汚れないようにおパンツでも履かせるか?!^^

関西地方のお友達!今週末の日曜日、大阪でわんわんマルシェっていうイベントがありますよ〜。犬グッズが色々と買えるイベントで、お写真とか持っていくとオリジナルのオーダーができるお店もあるみたいです。詳細はこちら、要チェックだよ!

月下美人咲いた

 ぽんたさんは、昨日夜と今朝3時過ぎに流動食のカロリーエース缶を1缶ずつ飲みました(固形の食事は抜き)。今朝5時過ぎにまた黒いネリうんPが出ましたが、そのあとは落ち着きました。
 午後。お腹空いたというので高消化性ウェットフードを用意しましたが「こんなもん食えるか〜!」とご立腹。ほんとに嗜好の問題か?とチーズで確認したところ、ガッつくガッつく^^;
 食欲はある、そして美味しいものが食べたいってことで、肉焼いてやったら普通に食べました^^このままお腹が落ち着いてくれるといいのですが。

 昨日と今日、それぞれ2輪ずつ月下美人が咲きました。昨日ぽんたと記念撮影したのでその画像です。首が上がらないので抱っこで写真が難しいわ〜
IMGP3138.JPG

2014-09-24 [ぽんた色々]

DSC02191.JPG

 ぽんたさん、具合悪いです〜。
 昨日の朝3時半に酷い下痢をしました。真っ黒なうんP。でも午前中に普通に1食食べたんで大丈夫かな〜?と思ってましたが、その後も日中も何度か少量のネリうんPを排出(いずれも真っ黒)。結局夜になってからもネリうんPが出続けて、今日の2時に出血を伴う粘液便(お尻が切れただけか?!)。そして5時にまた下痢に近い真っ黒なネリうんPが出ました。そのあとは止まっています。
DSC02194.JPG

 季節の変わり目、冷えが原因かしら??ちょっとうんPの色や臭いがいつもと違うので気になりますが、薬も家にありますし点滴もできるので今日は病院へは行かないつもりです。
 早速薄いお洋服を着せてみました^^ ピンクが可愛いね。早く元気にな〜れ!
DSC02193.JPG

肉食女子♡

 るな姐から誕生日の撮れたて画像が届きました!
1.png

3.png

 ステーキ肉とケーキでお祝いですね[黒ハート]
姐さん、ケーキには見向きもせず、肉を秒殺だったらしいっす^^;さすが肉食女子
2.png

         るな「やっぱ〜〜肉っしょ!!!^_^」  満面の笑み[わーい(嬉しい顔)]

るな姐さん、祝19歳!

 ぽんたさんは良好です。
 本日は、、、るな姐さんの19歳の誕生日でございます〜〜〜!!![バースデー][プレゼント][ハートたち(複数ハート)]
         ぽ「姐さん、お誕生日おめでとさんでやんす」
DSC02174.JPG

 いや〜、素晴らしい。19歳をお元気で迎えられるなんて(るな姐まだ散歩現役です)。これからも元気にマイペースでラサ道を突き進んでください。姐さんの背中を見ながらついていきまっせ!(ぽんたさんどこまで行けるかわからんけど)

 お知らせ:るな姐の祝19歳バースデイオフ会を開催予定。10月13日、東京多摩地方、晴れた場合芝生でゆるゆるオフ会になるはず。参加希望ラサはアドル君のところかゆかちんのとこまで連絡ください

(ほんとに)2位でした^^ [ぽんた色々]

 やんぐわんコンテストの結果がまた他の方のブログでUPされていました(教えに来てくれたお友達、ありがとう!)今度はちゃんと全部の文字が見えてたよーーーー(笑)

 ぽんたさん、本当に[2]位でした[グッド(上向き矢印)][手(チョキ)][ハートたち(複数ハート)]

 みなさんの清き1票のおかげです。ほんとにありがとうございました。まさかの上位入賞、マジで嬉しいっす。1位のジョニー君は超有名ご長寿犬ですし、3位のゴンタンも人気犬。そこに食い込んだぽんたさん(@@驚)いや〜すごいっす。ゆかちんは友達少ないので、、、友達の友達さんとか知り合いのそのまたお知り合いさんとかが投票してくださったのでしょうか??嬉しいです。良い記念になりました。結果発表ボードが光の反射でぽんたの所だけ見えない![がく~(落胆した顔)]な〜んて面白すぎることがあって尚更楽しい記憶になりました^^サンキューごまちゃんブログ(笑)

 ぐらんわん!のご長寿犬企画、おかげさまで今年で3回目の応募をすることができました。応募日には発表まで生きてるだろうか?とどこかで思いながらでしたが、こうして生きて結果を聞くことが叶いました。おまけに2位[exclamation]
 皆さんからの大きなプレゼント。ありがとう[ぴかぴか(新しい)]

2014-09-19 [ぽんた色々]

 ぽんたさん、昨夜は一度も起きませんでした、、、ママはよく眠れたけど心配だよ〜〜
 朝起きてからしばらくは鳴きっぱなしで、おしっこ&うんPが済んでも、ご飯食べても、ゲップしても鳴き続けるのでどうしたらいいのやら[ふらふら]
 そんなこんなで抱っこして宥めていたら、やばいっゴミ回収の時間だ!!!止むを得ず鳴くぽんたをスリングに入れて連れて出ました。
 スリングに入れられて少しの間はお利口にしてました^^で、せっかくなので記念撮影[わーい(嬉しい顔)]
DSC02155.JPG

 今日も穏やかに過ごせますように☆

 前記事の件、皆さんご協力ありがとうございました!!!また正式に発表になったらブログで報告しますね[るんるん]
 

2014-09-17 [ぽんた色々]

 ぽんたさんは良好です。お腹も落ち着いたようで今日の便は普通でしたよ^^

 皆さんにも投票にご協力頂いたやんぐわんコンテスト(歳より若く見える犬に投票ってやつ)。てっきり敬老の日が発表と思い込んでいましたら、次のぐらんわん!冊子の発行日に誌面&Webで発表というスケジュールでした(がっくり)。敬老の日にはぐらんわんのイベントがあってそこに参加したワンコさん達は先行して結果を知る事ができるというシステムだったようです。

 あ〜〜〜〜気になる。ぽんたさん入賞してないかな〜〜〜〜。と、老犬ブログを彷徨っていたらある方のブログに結果が記されたボードの画像が!!!

 なのに!やんぐわんコンテストの一部分だけボードに光が反射して文字が見えないのです。見えてない部分にあるのはもしかして、ぽんたさんの名前じゃない?!違う??(気になる方はこちらのブログへ
 ゆかちん、念を込め過ぎてしまう為かぼんやりと浮かぶ文字がどうしても「ぽんた」と見えてしまうのですが、、、。大人しく発表を待てって?(苦笑)
DSC02146.png

       ぽ「うちのママはせっかちなんだよ〜〜」

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。