So-net無料ブログ作成

いつの間にか、、、 [ぽんた色々]

DSC01946.JPG

 ぽんたさんはよく寝ています。昨日は食事を1食しか摂らず、夜中も起きませんでした。その前の日は30〜40分置きに朝までワンワンで、ゆかちんほとんど寝られなかったけど。

 酷暑から一変、すっかり秋になりました。ワンコもようやく散歩が楽しめる季節。ぽんたもなんとかこの夏を乗り切ったということですね^^

 数日前にふと気がつきました。キッチン前の廊下につけてるベビーゲート、もう必要ないわって。ぽんたが呆け始めて家の中で迷うようになって設置したゲート。人間にとってはいちいち跨いで通らねばならずとっても邪魔なものだったのに、有るのが当たり前になってて、、、もう車椅子でも動けなくなったのに取り外すっていうのに気がいきませんでした。。
 いつの間にか必要のなくなったもの、、、そこら中にあります。ゲートを外し、あちこちにしてあった養生のプチプチも全部外しました。

 気がつけば寝たきりになりました。少しずつ弱って今は頭を持ち上げることも手を思うように動かすこともできなくなりました。今ぽんたの自由になるのは声だけです。一生懸命ワンワンして色々教えてくれるのだから、せめてその声には応えてあげたいです。

2014-08-28 [ぽんた色々]

 ブログおさぼりしてますが(汗)ぽんたさんはだいたい良好ですよ^^(昨日夜に吐いたけどね〜)
 昨日からちょっと肌寒いくらい涼しいです。9月末くらいの気温らしいのでようやく冷房を切りました。
 昨夜は何度も鳴いて起こされましたorz 何時なのかも何回目だったのかもよく覚えてない。結構大きな声でワンワン言ってたのでご近所迷惑だったかも(汗)昨夜寝てないし今日も昼はよく寝ています。
DSC01943.JPG

2014-08-23 [ぽんたの通院記録]

 今日は通院日。ぽんたさん、昨日からうンpが出ていなくてやきもきしながら出かけましたが、車の中で大量排出〜〜〜orz
 病院の駐車場でオムツ替えようとしたら、、、あまりの惨状に家に戻ることを余儀なくされました。
 お尻洗って出直しましたよ〜。本日の体重は4.9kg。うんP出す前なら5kgあったかも(意味ないか?笑)
DSC01933.JPG

 ママが作ったミニ枕で眠るぽんたさん^^

2014-08-22 [ぽんた色々]

 ぽんたさんは良好です^^
 昨日は吐き戻しありませんでした。夜中食事するだろうと思っていましたが食べず(トイレに数回起きるも済むとすぐに寝てしまいました)。午前中に1食食べました。
 関東は連日の猛暑。今日もエアコンの中でお昼寝です。
DSC01921.JPG

名称未設定.png

おもらしDay [ぽんた色々]

DSC01908.JPG

 ぽんたさんはどうかな〜?調子のほどはまだよく分かりませんが、今朝からオモラシが続き、体がおしっこまみれになってしまったので午前中久しぶりに半身浴しました^^
 いつもは汚れたらお尻だけ軽く流すくらいですが、今日はベビーバスに湯を張り、体突っ込んで洗いましたよ(アンモニア臭が半端無かったから意を決してのシャンプー!体調崩すのでシャンプーは本当は避けたいんだけど、、、)。
 もうお座りもできないから片手抱っこで支えながら。一人で体洗うのは至難の業!ぽんたを溺れさせないようにってゆかちんも頑張った(笑)最後に湯船でうんPされちゃってうひょ〜〜〜!^^;
 薄毛に拍車がかかってるのでドライヤーは以前の半分以下の時間で乾きます。

 ドライヤーが大体終わったところで布団に降ろしたらすぐに寝てしまいました。櫛を入れながら細部をドライヤーで乾かしている間も起きません。疲れちゃったね〜〜(ママの方が大変だったと思うけど)
DSC01909.JPG

 昨夜は少しだけ介護食のフードを食べました(練り状でうまく口に入らなかったけど)。食欲はあるみたいなので美味しいお肉でも用意して次の食事に備えます。

2014-08-20 [ぽんた色々]

 ぽんたさん、今日の日中は食事もして良く眠って調子がいいように見えたのですが、夜7時から嘔吐が始まりました[バッド(下向き矢印)]1時間の間に4回、昼間食べた食事が液状化された状態で全部吐き戻されました。吐きながら出したうんPは固形。今朝200cc輸液してるので、水分はまだ大丈夫かな。
 ここのところ落ち着いてたので、ちょっとビックリ。一時的なものだといいのですが、、、。今も見守り中。
DSC01905.JPG

 画像は昼間のぽんたさん。お手手の位置がかわいかった♪
 

2014-08-18 [ぽんた色々]

DSC01890.JPG

 世の中的にはお盆休みも終わり今日からお仕事ってところでしょうか?暑い中お疲れ様です。
 ぽんたさんはおかげさまで良好です。食事量が少し落ちてる気もしますが、特に食欲がないって感じでもないので、、、問題ないかな〜。体重は落ちるかもね^^;

 少し前にネットでフード系色々買ってみましたが、どれも今ひとつ。特に気に入ったものは無いようです[ふらふら]一応ドッグシニアミルクはちょこっとフードにかけてやったりしています。でもぽんたさんは相変わらず肉が好きなようですよ^^;ならば、肉を食うが良い![わーい(嬉しい顔)]

 ベビー用のよだれかけを買いました。寝てる時に腕の毛や長い胸毛が口に入ってしまうようでクチャクチャすることが多かったのですが、これでだいぶマシになりましたよ!
DSC01880.JPG

2014-08-16 [ぽんた色々]

 ぽんたさん、本日の体重は4.95kg。今朝は点滴を入れずに病院へ行ったので正確な数字。やっぱり5kgを切ってしまってました[バッド(下向き矢印)]。最近抱っこするとぽんたの背骨とママの骨が当たって痛いから痩せたな〜って実感してましたよ、、、ノークッションな二人[あせあせ(飛び散る汗)]

 帰宅後、点滴する為パパと二人でぽんたをプールに寝かせて準備してました。針をパパに挿してもらおうとキャップを外して手渡そうとしたちょうどその時パパが振り向いて、運悪くパパの手に針が!!!
 当たった場所が悪かった。指の第2関節の血管辺りにブスリ、、、大量出血〜〜〜[どんっ(衝撃)]点滴の針はかなり太いので血が一気に吹き出しました(汗)。ごめんよ〜〜〜パパ。パパが止血の為離れたのでいつも通りママが点滴入れました、、、初めから自分でやれば良かったね[バッド(下向き矢印)]

なりきりベア服 [ぽんた色々]

 ぽんたさんは良好です^^
 またちょっとオーダーグッズでも、、、とぽんたの古い写真を見てました。昔の写真って顔のショットばかりで全体像とか後ろ姿とかオーダーする時に必要な情報が入ってるものってほとんどないです。人形系だと横から、上から、後ろ姿なんかが必要になるんで皆さんは後々の為にそういうショットも撮っておかれたほうがいいですよ!いつ作りたくなるかもしれませんし。しっぽがどうなってるか?はかなり重要なポイントだったりします。

 それはさておき、今サミーさんが着ているなりきりベア服。ぽんたさんにも色がとてもよく似合います。布が薄手なので着る季節が限られ(春秋用)着用の機会が少なかったので写真も少しだけ。去年〜今年の写真を並べてみますね
2013.5.10CIMG5219.JPG
2013.9.27CIMG6528.JPG
2014.5.5DSC00684.JPG
2014.5.10DSC00791.JPG
2014.5.23DSC00958.JPG
DSC00978.JPG
 去年のぽんたさん若〜い!5月はまだ目が見えてるかな?表情が豊か。同じ洋服を着ているものだけ並べて見るのも面白いね^^
 

2014-08-14 [ぽんた色々]

 ぽんたさんは良好です^^
 特に書く事がないので今日はそれだけ〜の報告です。
DSC01876.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。