So-net無料ブログ作成

2014-07-30 [ぽんた色々]

     ぽ「おしっこしにベランダに出たのに、とりあえず写真って、、、」
DSC01726.JPG

     ぽ「ママのすることはよくわかりませんが、私は元気です」
DSC01733.JPG

2014-07-29

 いや〜昨日から今朝にかけては久しぶりに過ごしやすかった。夜の外なんか涼しかったわ〜でも部屋は老犬仕様、エアコン26度でずっと入ってたけど^^;

 昨日の午後パパが鹿児島から戻って来ました。それまでろくに食事してなかったぽんたさんがすぐに1食食べました、、、やっぱパパ不在のせいだったのか?!

 夜は2時から活動開始。3時と6時に食事。間にトイレと水飲みで2回起こされ、朝は7時からグズグズ。鳴いてた理由は「歩かせろ〜!」ってことで車椅子徘徊スタート。車椅子もうまく歩ける日とそうでない日があって、ダメな日にはバックしてしまって身動きできなくなるので補助が必要。今日はダメな日だったので回転方向に車椅子のベルトをずっと引っ張ってやってました、、、結構疲れるんだよね、これ。orz
DSC01717.JPG

   ぽ「文句言わずに引っぱりなさい。私も一生懸命歩いてるんだから」

でたらめな時間 [ぽんた色々]

 ぽんたさんは、、、一昨日から生活時間がでたらめになってます^^;

 土曜日、病院から昼前に戻りそこからずっと寝続け、途中おしっこに何度か目を覚ましたものの飲まず食わず、きちんと覚醒したのがなんと深夜0時半!!!
 夜中〜朝までに2回食事をし、うんPやらなんやらで何度も起こされました。当然だね、もう眠くないはずだもの〜。で寝たのが日曜朝7時過ぎ。

 日曜日、昼間またトイレの時だけ起きて深夜23時まで寝続ける、、、水くらい飲んで欲しいのに口を全く開けず、いつもなら舐めてくれる栄養ペーストも受け付けず。23時に起きたけどやっぱり何も飲んだり食べたりしてくれなくて、足をバタバタして鳴き続けるので車椅子に乗せたら30分くらいグルグル回転しまくってまた寝ました。
 次に起きたのが朝4時半。おしっこ&うんPして、ようやく水を飲んで少量ですが食事もとりました(一安心)。今朝は7時過ぎから起きたり寝たりを繰り返してます。

 なんでしょうね〜、特にグッタリして元気がないってわけではないのですが、、、でも食事の絶対量は足りてないな〜。水分は今から点滴します。
 この週末、パパが帰省して留守だったのでぽんたのリズムが狂っちゃった??^^;画像は深夜徘徊中のぽんたさん。
DSC01710.png

DSC01711.png


2014-07-26 [ぽんたの通院記録]

 ぽんたへの投票、ありがとうございます〜^^
 ぽんたさんは元気です。今日は通院日でしたがパパが留守なので義妹が車を出してくれました(感謝!)。本日の体重は5.4kg。朝に250ccの輸液をしたので実際の体重は5.15kgってところですね。おかげさまで今のところ体調は安定しています。今日は食事はまだですが食欲もまずまず。この調子で暑い今夏も乗り切って欲しいものです。
 今日の寝姿(お腹に手ぬぐい掛けてます)。代わり映えしませんが飼い主的には萌え〜。毎日見てても可愛い寝顔^^
1.png

DSC01704.JPG

投票開始! [ぽんた色々]

 昨日予告しましたが今日から「やんぐわん!コンテスト」が始まりました〜。ぽんたさんはこのコンテスト中では唯一の18歳のようです(イキイキ犬賞のほうはまだ応募受付中なので第2部では他の18歳もたくさん出てくると思います)。さすがに皆歳より若く見えるイケてるわんこ揃いですな〜。
 今日から3日間、お一人様1回のみ投票できます。是非美魔女ぽんたさんにあなたの1票を!
 投票はこちらから[手(パー)]
DSC01688.JPG

    ぽ「皆さん暑くて大変だけど、ポチッとよろぴく〜〜〜。

明日から [ぽんた色々]

 明日からぐらんわん!イキイキ犬賞の第一部「やんぐわん!コンテスト」の投票が始まるよ〜(投票期間は3日間だけ)。歳のわりに若く見えるワンコに投票するっていうものらしいよ。皆さん清き1票、よろしくです[揺れるハート]
DSC01683.JPG

2014-07-23

DSC01670.JPG

 ぽんたさんは元気です(昨日のうんPはちょっとゆるかったけど〜)。

 最近ぽんたの抜け毛がすごいんです。ラサはもともと抜け毛の少ない犬種ですし、更にぽんたは薄毛で抜け毛が少なかったので今まで抜け毛で頭を悩ませることはありませんでした。
 でも最近は抱っこするとゆかちんの服が毛だらけに、、、耳の毛なんか束になってごっそり抜けちゃったりして。こうやって日々抜け続けて気がついたら皮膚が透けて見えるくらいになっちゃうのかも〜。

2014-07-19 [ぽんた色々]

  ぽ「こんばんみ〜〜〜[手(パー)] 私は元気ですよ〜」
1.png

  ぽ「せっかくの連休も雨模様ですね[雨] どうせ家に居るから影響ないなっし〜[わーい(嬉しい顔)]
DSC01630.JPG

、、、この向きの抱っこではスタイの有り難みが半減ね[あせあせ(飛び散る汗)]

2014-07-19 [ぽんた色々]

  義妹がぽんたのよだれかけを作って持って来てくれました。
DSC01621.JPG

 赤ちゃん用では覆う面積が小さすぎるだろうとタオルでちょうどいいのを作ってくれました。せっかくなので義妹に抱っこしてもらい記念撮影。
        ぽ「、、、、ん?」
DSC01614.JPG

        ぽ「これはママじゃない、、、ぞ?」
DSC01615.JPG

        ぽ「誰だ[exclamation&question]
DSC01616.JPG

 いつものママ抱っこの時とは顔の表情が違う、キリッと緊張感漂うぽんたさん[わーい(嬉しい顔)]     
DSC01620.JPG

 明日色違いのピンクも作ってきてくれるって!やった〜〜〜[るんるん]血尿ももう目に見える色ではなくなったので大丈夫ですよ〜

2014-07-18 [ぽんたの通院記録]

DSC01612.JPG

 ぽんたさん、お腹が落ち着き元気になったと思ったら今朝早くから血尿です[バッド(下向き矢印)]昨日の夜からなんか頻尿気味だな〜って思ってはいましたけど、3時過ぎからは1時間と置かずに「おしっこ〜!」。朝には血尿になっちゃった。
 4時半に食事とうんPしました。5時半に一人で点滴入れてたら失敗して途中から漏れちゃったので朝パパが出かける前に再トライ。200cc入れてから病院に行ったのに体重は5.35kg、、、また減っちゃったね。

 帰りのタクシーではギャン鳴きが止まらなくなってしまったけど「すみません、痴呆が入ってて鳴いてしまうのです」と謝ったら、「大丈夫ですよ〜しからないでそのままにさせてあげてください」って言ってくれた。煩くしてごめんなさい、優しい言葉をありがとう運転手さん[ハートたち(複数ハート)]
 抗生剤の注射を打ったのでたぶんすぐに血尿は止まると思います。まずはぽんたも私も寝不足なので眠って体力の回復に務めます[眠い(睡眠)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。