So-net無料ブログ作成

2014-05-30 [ぽんた色々]

DSC01029.JPG

 ぽんたさん昨夜は下痢でしたが、今日は少々ネリネリくらいに復活してきています。昼に歯医者へちょこっと出ましたがその間も起きずにずっと寝続けていました(朝5時から一度も起きずに午後1時前まで)。昼ご飯に買ってきたチキンをぺろっと平らげたのでちょっと安心。消化できるといいけれど、、、。
DSC01032.JPG

     ぽ「美味しいものだけ食べますよ[るんるん]

2014-05-29 [ぽんた色々]

DSC00967.png

DSC00976.JPG

DSC00986.JPG

上は1週間くらい前のぽんたさん画像。可愛かった[揺れるハート]のでUPしときます^^
 ぽんたさんはちょっと食欲が落ちてます[バッド(下向き矢印)]うんPもややネリ気味。
 前回下痢の時に打ってもらった抗生剤、約2週間の効き目があるものなのですが注射をしてもらった明くる日から酷く臭っていた口が全く臭わなくなり(驚)、そして効き目が切れる頃に口臭復活!抗生剤の効き目ってすごいわ。あらゆる菌を殺すっていうけど歯周病菌にも効果あるんだな〜たぶん。
 口臭対策に乳酸菌パウダーを購入してみました。嫌がるぽんたの口に指突っ込んで(嚙まれないようにね)日に1回乳酸菌を入れてます。

 ※乳酸菌はわんこの歯医者さん須崎動物病院でも推奨していると知り、それなら、と購入を決めました。どちらも殺菌用液体との併用を勧めています。興味があったら調べてみてください。

授乳クッション [ぽんた色々]

 少し前に授乳クッションを手に入れました。ラサ友さんからのオススメと老犬ブログで他の方が上手に活用しているのを見てうちも使えるかな?と。ベビー用品安売りの西○屋で安いのをゲットしてきました。
 本来はへこみ部分を抱っこするママのウエストにすぽっと装着し、腰回りに台を作って赤ちゃんをその上に乗せることで屈まずに楽に授乳体勢がとれるようにする為のものです。

 今のところぽんたはおすわりの状態の時に体を囲うように置いて使うのがいいようです。これで座った姿勢から楽に頭を下げることができすぐに入眠体勢に入れます!^^
 眠くなってプールに入れても寝姿勢をうまくとる事ができずにグズグズいうことが最近多かったのですが、そんな時にはこれが活躍!いい買い物でした[るんるん]
123.png

DSC00998.png

DSC01001.JPG


今日から通常営業^^ [ぽんた色々]

 ぽんたさんは元気です。先週の金曜日から鹿児島の両親が上京[飛行機]してました。いつもなら我が家宿泊なのですが、ぽんたが深夜に起きるのと人が居て私が休めないと体力的に辛いだろうとの配慮から、義妹宅で全部面倒を見てくれました(感謝!)
 金曜日は我が家での予定は特になかったのですが「ぽんたとゆかちんの顔を見なくては!」と空港からまっすぐ会いに来てくれました。また元気で会えたね〜と喜びの再会[ムード](1年半ぶり)

 土曜日はぽんたも一緒に食事に行きたい〜ってことでお店を探して、ごん助に行ってきました(初)。犬連れは離れの個室ですから気兼ねなく食事できました。串にささった食材を囲炉裏で自分達で焼いて食べるのですが、一気に焼いたら煙もうもう!煙が目に浸みる〜〜〜。完全に燻されました(笑)
14.png
 家族や仲間でわいわい気兼ねなく気取りなく食事をするにはとてもいい場所でした。かなり炭火が暑いので夏はどうなんだろう、、、秋〜にオススメです^^;
13.png
 往復の車中ではぎゃんぎゃん泣き叫んでいたぽんたさんですが、食事処ではお利口にねんね〜[眠い(睡眠)]授乳クッションと防水シーツを持参でゆっくり眠れました!
IMGP2621.JPG
 ごん助で撮った家族写真では私だけ目をつぶっていたので最後に自宅で撮り直し〜。今度はしっかり目を開けて[目]
11.png
↑が目をつぶったママに抱かれお父さんに首を持ち上げられてるぽんたさん ↓がお母さんにラリアット抱き[あせあせ(飛び散る汗)]されて横からお父さんに首を揉まれてるぽんた
12.png
 今回は我が家の代わりに何から何までお世話してくれた義妹ちゃんと義弟君に感謝です[ハートたち(複数ハート)]ありがとう!

2014-05-22 [ぽんた色々]

 ぽんたさんは元気ですよ〜。昨晩も1時間半置きくらいに起こされましたけど〜orz 元気になってよく食べるのでうんPもよく出て、、、昨晩も2回出ちゃったんだから!^^;いいうんPだからいっぱい出すがいいですよ!

 ちょっとゆかちんバタバタしちゃうので更新を数日お休みします。更新ないと心配されちゃうと思うのでお知らせしときます。ぽんたさんは元気なのでご心配なく!
 お休み中訪問してくれた方が楽しめるようにヘッダーをぽんた画像にしときます^^ ちょうど1年前の17歳のぽんたさんです。美犬〜〜(親バカ)

2014-05-21 [ぽんた色々]

DSC00951.png

DSC00952.JPG

 ぽんたさんは元気です。

2014-05-20 [ぽんた色々]

DSC00946.JPG

DSC00948.JPG

 ぽんたさんは、、、う〜〜ん。午前中に黄色の胃液ゲロ吐きました〜(2回)。空腹ってことだよね?と食事を与えてみましたが食べません。でも大丈夫だと思います、、、もう少し待ってみましょ。
 昨晩は暑かったみたいで、プールでなかなか寝ないので床に置いたら朝までそのままの姿勢で寝てました(笑)写真がその様子。

 追記:夕方4時半過ぎに起き出しうんPして食事しました^^大丈夫です

新しいお友達、、、枕 [ぽんた色々]

DSC00921.png

DSC00928.JPG

DSC00929.JPG

 ぽんたさんに枕代わりのぬいぐるみを買ってきました。一緒にプールに入れたらなんともかわいい2ショット^^

2014-05-17 [ぽんた色々]

DSC00911.JPG

 ぽんたさんは元気です。今日は通院日でした。体重は5.65kgと先週より200g増えてました(良かった)。爪切りと肛門線絞りをしてもらったら大声で泣き叫んでました^^;

 ぽんたを家に置いて同じマンションの方がやってるおそば屋さんへ出かけました。車で20分ほどの距離、今度行くね!って言いながらなかなか行けなくてやっと実現。ところが、、、
 お店に入ってあいさつしたところでパパが「財布がない!」と言い出し(汗)車に戻っても無くて、、、さっきぽんたを置いてくる時に家に置いたかも?って[ふらふら]「いいよ〜私が持ってるから〜」とバッグを見たら財布が入ってない?![がく~(落胆した顔)]マジか〜〜〜[どんっ(衝撃)]?!(前日使ったバッグと違うのを持ってきたのに財布移すの忘れた)
 二人とも財布を持たずに出てきたなんて、、、ありえな〜い[exclamation×2]皆で大爆笑!結局お代は自宅払いでお願いしますm__mと、おそばを頂く事に。大変美味しいおそばでした!
 いや〜〜なんとも締まらないお話で[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC00908.JPG

    ぽ「けけけ、うちのパパとママ、バカなんじゃないの〜〜?」

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。