So-net無料ブログ作成

2014-03-31

      ぽ「足洗われた〜〜〜!誰か助けてけろ〜〜〜!」
112.png

 ぽんたさんは元気です^^;今日は晴れましたが北風がすごいです。午前中にぽんたを車イスごと外へ出しママはプランターの雑草抜き。春ですからね、雑草も元気いっぱい伸びて来ます。キリのいいところまで作業して(30〜40分?)いい加減歩き疲れたぽんたさんをピックアップ。足が真っ黒になりましたよ、洗うしかないでしょ?、、、で、上のぽんたさん。文句タラタラ[たらーっ(汗)]

 桜は今日も見に行けそうにないので一足先にるな姐さんの花見の様子をお届け♡姐さんはアメリカ生まれの帰国犬。4歳で日本に来てから今年で15回目のお花見@目黒川なんですって!達者な足取りで歩くるな姐、マジかっこいいっす!!!
   写真 3.JPG写真 2.JPG

大荒れの天気

 今日は午前中から暴風雨、大荒れの天気でした[雨][雷]。せっかく昨日の暖かさで桜がだいぶ開いたというのにお花見どころの話じゃない。晴れてたらぽんたと桜を見に行くつもりでしたがお預けです。
 昨夜から眼振が出ているぽんたさん。今日はママと一緒に寝て曜日です^^(ママの枕を奪って寝るの画)
DSC00282.JPG

2014-03-29 [車イス(4輪歩行器)]


 今日のぽんたさん、かなり乗りこなせています^^(ベランダの荒れ具合には目をつぶってください)
 昨日はぽんたを車椅子に乗せて食事の支度をしてる間にうんPされて踏まれてましたorz そんなわけで今日はベランダにカーペットが干されています(苦笑)
 今朝は4時から5時まで約1時間歩き回ってました。前輪が壁に当たるとガンガンと音がするのでプチプチ巻いて音の軽減を計ってみました。この時は外してますが肛門の辺りにビニール袋ぶら下げてうんPがそこに落ちるように、、、な〜んてことも実験中です^^

納車 [車イス(4輪歩行器)]

 ぽんたさんは元気です。火曜日、予定より早く車イスが送られてきました。早速お試ししたいところでしたが、昼間公園でくたびれるまで歩かせた為帰宅後は爆睡。その日はほとんど起きなかったので乗せることができませんでした(苦笑)。
 水曜日、昼前にようやく起きたので初乗せ、、、でもうまく動けません。試乗した測定車は2輪でしたし届いた4輪車イスは形状が全く違っていて勝手が違うようです。ベルトの位置などを少しずつ変えて試してみましたが、右回転が少しできたもののあれれ?って感じ(汗)
 それと衝突用に前にバンパーをつけてもらったのですが、狭い部屋ではこれがすぐに壁に当たってしまい動きが止まってしまいます(いつもは自分の体が当たって壁だとわかるのに、どこも当たってないので止まる理由がぽんたにはわからない)。バンパー自体は円になっていて弾力があるので力をかければ左右のどちらかに曲がることができるのですが、ぽんたにはそこまでの力がないのでただ止まってしまうだけ。
 ケガ防止の為につけたので迷いましたが、我が家の狭い空間では実用的ではないだろうと判断して取り外しました。これでだいぶコンパクトになりました。
 今日更に何度かベルトの位置を変えてみて、胸側についていたベルトを反対につけ背中側を押えるようにしたらうまく歩けました!
 これで慣れたら上手に徘徊できそうです^^

 今日は調整に忙しく写真を撮る余裕がありませんでした。なので昨日初乗せした時のバンパー付きの車イスを載せますね。この時はバンパーがちょうど顔の位置にあって危なかったのでこの後円の形を少し変えて顔から距離をとるようにしました。ま、結局取り外しちゃいましたけど^^;
DSC00254.JPG
DSC00253.JPG

2014-03-25 [ぽんた色々]

 今日はぽかぽかでしたね^^ 陽気に誘われてぽんたと公園へ行きました(スリング抱っこで)。
 無人の公園で放牧したので頑張って自力で歩くぽんたさんを見てください。


         ぽ「私もなかなかの頑張り屋でしょ☆」
DSC00229.jpg

姐さんって呼んでもよかですか?

 ぽんたさんは元気です。ここ数日ヒンヒン文句言いながらの徘徊がちょっと酷いです。夜は良い子で寝てくれましたが今までと違ってやたら歩き回りたがり、つぶれては文句言ってますorz 早く車イス来ないかな〜〜〜。もしかして試乗の時に「自分は今も歩ける!」って自信つけちゃったとか?[あせあせ(飛び散る汗)]歩きの感覚を思い出したのかもしれませんね。

 犬の18歳ってちょっとすごい。超長生き犬ですよね。ぽんたさんが無事に18歳を迎えられるのかしらん?と思っていた時にお知り合いになって勇気もらったのがぽんたより半年早い生まれのラサ女子「るなちゃん」ただいま花の18.5歳!!!イェ〜イ v^^v 
 で、るなちゃんがすごいのは長生きなだけじゃない!この歳にしてボケてな〜い&歩ける!ってこと(驚)「マジか?マジか?!」って2回言いたくなる感じでしょ?(笑)介護がいらない18.5歳、リスペクトでしょ!
 おさしん送ってもらったのでお友達の皆さんにも紹介しちゃいますよ。では撮れたて、昨日のるなちゃんをどうぞ〜〜
1.jpg

2.jpg

 年齢不詳〜、美魔女すぎるっしょ。るな姐さん(←勝手に呼んどるし)、ぽんたと一緒に「チーム美魔女」を結成しましょう(チーム名ベタすぎっ^^;)

誕生日プレゼントは、、、 [ぽんた色々]

 連休初日、ぽんたの車イスをオーダーしに行ってきました。18歳の誕生日プレゼントです^^
 散歩にももう出ないし今更車イス?って感じもしなくはないですが(笑)徘徊時に足が保たずにつぶれてしまうので介助も大変でして、このままより車イスに支えられて歩いている方がリハビリにもなっていいかもしれない!(人間も楽できるし〜)ってなことで購入に踏み切りました。この日採寸してもらって、出来上がった品物は水曜日くらいに届く予定です。
 以下の画像は採寸の為の測定車をつけているところです(本当の品物は4輪でオーダーしました)。ぽんたは戸惑うかと思いきや、予想に反して装着された途端にガシガシ歩き回っていましたよ[わーい(嬉しい顔)]前足はまだ結構力があります、2輪を(しかも比較的重たい測定車を)引っ張って歩き回れるんですから。
DSC00079.JPG

DSC00080.JPG

DSC00069.png

DSC00070.png

 ぽんた専用の車イスが届いたらまた紹介しますね^^

18歳のお誕生会 [ぽんた色々]

 昨日はぽんたさんの18歳のお誕生会をしました[バースデー]義妹夫婦を呼んで食事と記念撮影。
 ぽんたさんは午前中誕生日プレゼントをオーダーしに引っ張り出されたためお疲れモード。ほとんどプールで寝てました(笑)ケーキも料理も人間が美味しく頂きましたよ〜
DSC00116.png

 去年は「きっともうこれが最後の誕生日だね」ってパパと話していました(笑)が、今年も元気に迎えられました!ぽんたの頑張りと皆さんの応援、お医者さん、家族のサポートがあってこそと思います。本当にありがとうございます[ハートたち(複数ハート)]18歳もぽんたらしく、苦痛なく過ごせますように☆
DSC00066.png

      ぽ「18歳?女子に歳の話するんじゃないわよ[むかっ(怒り)]」(昼間撮影)
 ぽんたへのプレゼントの話はまた次の記事で。

2014-03-19 [ぽんた色々]

DSC00050.png

 新しいカメラは今までのに比べてとても楽に撮れます。暗い部屋の中でもボケない。写真はボケてないですが、被写体はすこ〜しオツムがボケてます[わーい(嬉しい顔)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。