So-net無料ブログ作成

2014-02-28 [ぽんた色々]

SANY0061.png

 元気だよ〜。今日から花粉がいっぱい飛んでるって鼻水垂らしながらママが言ってたよ

2014-02-25 [ぽんた色々]

SANY0022.png

 ぽんたさんは元気です。今日の洋服はカーキ色です^^別におしゃれでしょっちゅう着替えているわけではなく、、、目が見えず足がふらつくので毎日のように水入れにぶつかって服を濡らしてしまうのです。ま、そんなことでもなかったらズボラなママのことだから着た切り雀になってる可能性大!ちょうど良かったと思いましょ^^

2014-02-24 [ぽんた色々]

SANY0007.JPG

 ぽんたさんは元気です。古いデジカメ引っ張り出してきて撮影してみました。ビデオが主機能なタイプなのでカメラの操作はイマイチですがぽんたの寝姿くらい何ででも撮れますね(笑)

2014-02-20 [ぽんた自宅輸液]

 ぽんたさんは元気ですよ^^昨日の記事ではご心配をおかけしちゃって、、、。血尿も落ち着きましたし眼振が多少あっても食事が摂れてますからご安心を(今回はそれほど酷くないのでちょっとぐずるくらいなもんです)。

 膀胱炎ってことで水分摂取を増やすため毎日点滴しています。日に150cc。パパの帰宅を待ってするので一昨日は2時頃、昨日は0時過ぎになっちゃいました。一昨日なんか体持ち上げても服を半分脱がせても全然覚醒しなくて点滴中もずっと眠ったまま^^;昨日は体を起こしたらさすがに少しは目が覚めたようでしたが、寝ぼけた状態のまま点滴終了〜&入眠〜(笑)ま、抵抗がないので楽でいいですが。

 今朝はスケート見てる間に1回トイレに起きておしっこしたらすぐにまたスーっと寝て、スケート終わってゆかちんが寝ようとしてた4時半ちょうど起き出して(なんだよ〜)うんP〜&徘徊&ぐずり&おやつ、そしてまたおしっこ〜のフルコース。結局6時まで起きてた、、、さてと昼寝昼寝〜。
 

2014-02-19 [ぽんたの通院記録]

 ぽんたさんは、、、昨日から血尿です[バッド(下向き矢印)]昨日は朝3時半くらいに起こされてトイレに連れてってオムツとってみたら、、、あら?赤いじゃん![がく~(落胆した顔)]前日やけにおしっこポーズ取ってて頻尿か?って感じがあったのでやっぱりね〜。
 おやつ食べさせて以前膀胱炎の時にもらった抗生剤を飲ませましたが(朝4時過ぎ)、注射をしてもらった方が安心なので午前中に病院へ。往復タクシー&注射で8000円飛んでった〜〜〜(涙)この金食い犬めっ!
 今朝は血尿は落ち着きました。が、さっきなんだかいつまでもヒンヒン鳴いてるなと思って見てみたらまたしても眼振。寝れば楽になるから寝てちょ〜だいな。画像は携帯から。
140219_130230.jpg

デジカメ故障

 ぽんたさんは元気です。が、デジカメが故障してしまったのでまともな写真での更新がしばらくできません。気が向いたら携帯画像でも載せます^^

2014-02-14 [ぽんた色々]

 今日は雪ですが[雪]ぽんたさんは元気ですよ〜。
CIMG8131.png

 今日のご飯は鹿肉トッピング。鹿肉、気に入ってくれたようです^^筋肉モリモリになれるかな?

色んな角度で [ぽんた色々]

CIMG8113.JPG

 ぽんたさんは元気です。昨夜は4時半にお食事を召し上がられ今朝7時に立派なブツを排出なさいました。今日のは臭いも形状も正常!^^お腹は落ち着いたみたいです。
 今日の写真も寝顔(昼はよく寝ますから)。プールの淵に顔を載せて寝ています。あまりにかわいいので角度を変えて色々撮ってみましたの(親バカ)。
 まずは上から〜(中央に水が溜まる場所があって今パンパンなので毛が割れています)
 
CIMG8117.JPG

 そして下から〜(歯並びが悪くだいたいいつも下歯と牙が1本出ています)
CIMG8118.JPG

 お次は正面から〜(寝てるのに目が開いてるよ)
CIMG8115.JPG

 向かって右から〜(左目からの目やにが酷く目頭下がいつも黒くなってます)
CIMG8114.JPG

 最後に左から〜(ぽんたの右顔ショットが私のお気に入り♪)
CIMG8116.JPG

 目やにてんこ盛りで納豆みたいな臭いを発していますが(滝汗)写真ではわかりませんね。かなり熟成が進んでます、、、

2014-02-09 [ぽんた色々]

 ぽんたの下痢は止まり、昨日固形のうんPが出たので一安心。ご心配をおかけしました。今日は朝7時〜8時まで起きて歩いたりしてましたがその後はずっと寝続けていて食事もまだです。たぶん夜中に起きてるつもりなのでしょう、、、(昨夜は2時くらいに食事してましたし)

 昨日の都内の大雪。ゆかちん地方はここは雪国かっ!ってなくらい積もりました^^今日は選挙に行くのに歩道がぐちゃぐちゃでスニーカーがびしょ濡れ。あやうくシモヤケになりかけましたよ(「しもやけ」ああ、懐かしい響き。笑)長靴も持ってないし、備えの無い東京での雪は困りますね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。