So-net無料ブログ作成
検索選択

2014-01-31 [ぽんた色々]

ぽ「みんな元気〜?私は元気♡ 普通に撮ると顔が写らないからって抱き上げられたの」
CIMG8070.JPG

 昨日は雨でしたが今日は良く晴れて暖かいです。そろそろ花粉が飛び始めて[ふらふら]、、、外での撮影が難しくなりますので、貴重なベランダ回転ショット^^
CIMG8051.JPG

CIMG8052.JPG

CIMG8053.JPG

CIMG8054.JPG

 さすがに1kgも体重が減ると以前の洋服がガバガバです(この服は伸縮性がないので尚更)。愛用のポンポの服は今は4号がピッタリだと思われます、、、ね〜ね、よろしく〜♪

2014-01-26

CIMG7946.JPG

 ぽんたさんは元気です^^今日は朝3時半に鳴いて起こしてくれました。おしっこさせてお腹空いたというのでハムエッグトッピングでフードも少し食べました。その後徘徊して寝たのは5時でしたけど〜、次のおしっこのお知らせは7時。これはパパが対応してくれました(感謝)。で、次に起きたのが9時。またお腹空いた〜というので今度は”手羽焼きwith叙々苑焼き肉のたれ”でフードもガッツリ食べました。

 今日は通院日だったので食後寝てるところを叩き起こして病院へ連れて行きました。体重は6.10kg。ちょっと増えてるのはうんP出さずに食事を済ませて行ったからです、きっと(笑)
 足のこともちょっと相談してみましたが、お灸をするなど日頃から暖めるようにと勧められました。お灸は煙と臭いがね〜今の時期窓を開けてるのもつらいし、、、カイロでもいいかしら?と衣類に貼るカイロを購入してみました(低温やけどに注意ですね)。
 でも、、、ぽんたは暑がりで部屋の温度が21度を超えるととたんに起き出して「暑くて寝てられない!」っていうんですよ〜。カイロ貼ったら更に室温下げろって言いそうな気がする、、、。
CIMG7958.png

   ぽ「漏らしそうだからってトイレシーツの上に寝せんじゃないわよっ!」

徘徊復活! [ぽんた色々]

 ぽんたさんの足の具合では皆様にご心配をおかけしていますが、昨夜2時半過ぎ〜無事に徘徊復活いたしました〜!!!いや〜、喜ばしい。3時半過ぎまで寝かせてもらえませんでしたが、、、喜んで^^(飼い主が寝不足で酷い顔なのはさておき、、、)お腹の調子は食事も排泄もまだなのでまた後ほど。
 では、今朝の徘徊の様子を連続写真でどうぞ。
CIMG7919.JPG

CIMG7920.JPG

CIMG7921.JPG

CIMG7922.JPG

CIMG7933.JPG

     ぽ「心配かけたわね。まだまだ自分で歩けるよう頑張るわ!」

2014-01-24 [ぽんた色々]

 今日のぽんたさん、足は昨日よりほんの少し力が入るようで立ち上がりをうまく補助してやれば数歩ですが自力歩行ができました。が、一昨日までとは決定的に何かが違っているようです(足の位置がそもそもおかしい)。

 朝起きてお腹が空いている様子でしたが肉は拒否。みそ汁かけごはんをやったら少し食べました。その後、柔らかいうんPを親指の先くらいの量しました。夕方まで寝て起きて、今度はゆで卵のトッピングでフードを食べ、また柔らかいうんPを少し出しました。足が立たずうんP姿勢がどうしても取れないので2回目は途中で抱き上げて後ろ足を待ち上げるようにしてみたらスルッと産出(笑)。でもどういうわけかおしっこも同時に出てしまった(外で一度おしっこさせてたので大した量ではなくトイレットペーパーで受け止められたけど)。
 食事と排泄が済んだので安心していたのですが、夜8時過ぎに下痢になってしまいました(涙)。今度は多めの下痢うんP。オムツ外しててトイレシートで受け止めましたが、この時もおしっこが同時に出ていました。今まではうんPとおしっこは別にしていたので、、、やはり変です。下半身の感覚が鈍っていてコントロールできないのか??
 それと、うんPした時に少し出血が認められ、昨日はデキモノからだと思っていましたが違ったかも。抱き上げて排便させた時に肛門がよく見えたのですが(笑)直腸が真っ赤に充血し出血しているような感じがしました。どうしたもんかな、、、とりあえず今晩は点滴打って水分補給しとこか。

2014-01-23 [ぽんた色々]

 今日のぽんたさんはなんだか今ひとつでした。まず、うんPがユルかった。そして足が全然立たなかった。介助してもうんP姿勢が全く取れないので(足が前に出ちゃって尻餅をついた状態になってしまう)うんPする度にお尻が大惨事。そのうえ床にお尻を擦るものだからお尻に出来てるデキモノが出血しちゃう始末。
 食事も摂らずに深夜まで一日中寝続けました。夜10時過ぎにようやく起きてさっきごはんは食べました(直前には空腹のせいか胃液ゲロを吐いた)。
 足がダメで自力で歩けないので今日は徘徊できなさそうです。なんで急に歩けないのかしらね〜〜

2014-01-22 [ぽんた色々]

CIMG7910.JPG

CIMG7911.JPG

 今朝は5時にぽんたの鳴き声で起きました。おしっこに連れて行こうと抱き上げたら、、、服の腹側がビッショリ〜〜(涙)。昨夜オムツし忘れました、、、orz
 てなことで、朝から風呂場で洗われちゃった可哀想なぽんたさんでした(ごめんね〜)

いつの間にか [ぽんた色々]

CIMG7884.JPG

CIMG7885.JPG

CIMG7886.JPG

CIMG7887.JPG

CIMG7889.JPG

 ぽんたさんは元気です。以前は右回りが得意だったのにふと気がついたら左回りが基本になっていました(笑)最近はほぼ左にしか回りません。今日も徘徊で足腰を鍛えますよ^^

今日の昼のぽんたさん [ぽんた色々]

CIMG7866.JPG

CIMG7868.JPG

 ぽんたさんは元気です。昨夜は1時半から4時までグズグズしておりましたorz ボーロ効果、、、どした?!(笑)
 その間、おしっこ3回、水飲み2回、おやつと食事、絶え間ない徘徊。あ〜、ぽんたは野生に戻ったのかもしれない、、、夜行性だから夜に食事にありつくんだわ!と、半分寝ぼけた頭で考えてたゆかちんです。
 あ、でもさきほどもきっちりお食事召し上がられました〜!昼は飼い犬モードとか?!

昨日の昼のぽんたさん [ぽんた色々]

CIMG7848.JPG

CIMG7849.JPG

   寝顔、萌え〜〜〜〜^^

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。