So-net無料ブログ作成
検索選択

手動も増えてきた [ぽんた色々]

 寒いですね〜[バッド(下向き矢印)]ぽんたさんは、、、夕方からちょっとお腹がグルグル鳴ってるのが心配ですが、他は元気です(本日も2食食べた)。
 そんなぽんたさん、ここのところ自力で排便するのが難しくなりつつあります[トイレ]。足が弱って踏ん張りがきかなくなってきたのが原因かと。
 便意を感じると興奮気味にぐるぐる歩き回ったりしますが、出すというところまでなかなかいきません(歩いてても足がつぶれちゃったりしますしね)。そんな時は腰を支えて下腹部マッサージしながら肛門を刺激してやると出てきます(やり方合ってるかしら??ま、これで出るからいいかっ[わーい(嬉しい顔)])いろんなことが自動から手動に移行しつつある今日この頃です^^
 それにしても、お腹が空いてもぐるぐる歩く、うんPがしたくてもぐるぐる歩く、水が飲みたくてもぐるぐる歩く、部屋が暑くてもぐるぐる歩く(いずれも時々はヒンヒン鳴き声付き)、、、見分けがつかないことがほとんどなので、様子を見ながら一つ一つ試します。ぽんたさん、できれば要求ごとにサイン変えて頂けませんかね??
CIMG7463.JPG

    ぽ「・・・女は背中で語るのよ」  冷え込みが厳しいので腹巻きが活躍中^^

2013-11-28 [ぽんた色々]

      ぽ「みなさん、こんにちわん。私は元気です」
CIMG7472.JPG

      ぽ「ただ少しだけ、、、今困っているところです[たらーっ(汗)]
CIMG7475.JPG

      ぽ「・・・んぐぐぐぐっ」
CIMG7477.JPG

      ぽ「足が勝手にどんどん開いてく〜〜〜〜[exclamation×2]
CIMG7479.JPG

  ゆ「だからっ[むかっ(怒り)]大人しく肉球の毛を切らせろって言ってるでしょうが!」

2013-11-27 [ぽんた色々]

 ぽんたさんは元気です。
 今日は午後の2時過ぎにちょこっと夕飯の買い物に出ようとしてたゆかちん。上着着て鞄を肩に掛けたタイミングでぽんたさんが起きてしまいました〜(間が悪いよ)。

 おしっこさせて、お水飲ませて、もういいかしらとプールイン。
・・・・ところがフンフン言って寝ませんの。 
 おやつ食べてまた水飲んでウロウロウロウロ、、、そろそろいいかしら?とプールイン。
・・・・それでもグズグズ言って寝ませんの。
 どうも小腹がすいてる様子。缶詰開けてやってみると食べました(本日2食目)
 お腹いっぱいになったらオムツにおしっこしてグルグルグルグル、、、うんPかしら?
 様子を見てからプールに入れようと思ってたら床でそのまま寝ちゃいました。

「出かけよう!」と思った時間から既に1時間が経過。ここで起こすとまた面倒なのでそのままそ〜〜〜っと家を出ました^^
 30分後、怖々部屋に戻ってみると出かけた時の姿勢のまま寝ていてくれました。あ〜良かった!

連続攻撃 [ぽんた色々]

 昨日はすごい風雨でしたね[雨][雷]ぽんたさんは元気です。今朝は久しぶりにうんPまみれでスタートです[あせあせ(飛び散る汗)]昨日とっても食欲があってモリモリ食べてましたから出るものもたくさんあったようです(苦笑)
 昨夜は2時半に起きたのでオムツを替えて寝せましたがおしっこしかしてませんでした(昼間起きてたので徘徊もせずにすぐに寝た)。うんPは夕方にちゃんと出てたので安心して寝かせたのですが、、、[もうやだ~(悲しい顔)]
 でも今朝のうんPはほとんど臭くなくて、ぽんたもぐっすり眠っていたのでうんPが出ているとは気付かず、プールを覗き込んでビックリ!オムツから出たうんPがべったりと布団に、、、でもあまりに気持ち良さそうに寝てたので起きるまで寝せておこう!とそのままにしました(笑)
 起きたのは午前11時前。そのままお風呂場へ連れて行ってオムツ外したらおしっこジャー。うんPを洗い流してタオルドライしてオムツを穿かせたら、すぐにお尻をズルズルと床にずりながら回転し出して、、、またもやうんPでした[exclamation][がく~(落胆した顔)]
 穿かせたばかりのオムツを外してまた風呂場へ連行。洗ってタオルで拭いてちょっとだけぽんたを置いて物を片付けに風呂場へ行って戻ったらすでに床におしっこしてるし〜〜〜。おしっこしたマットを外してる間に水を飲んでたぽんたさん、服を着替えさせようとしたらその場で水ゲロ〜〜〜。
 というわけで今朝は洗い物のフルコースでした(爆)晴れてて良かった[晴れ]
CIMG7445.JPG

お好みは20度くらい [ぽんた色々]

 ぽんたさんは元気です。
 だいぶ朝晩は冷え込むようになりましたね。室温が20度を切るとなんとなく肌寒い感じがして暖房を入れたくなります。うちは遠赤外線のパネルヒーターを使うことが多いのですが部屋が温まって21度を越えたあたりで必ずぽんたがハ〜ハ〜と喘ぎだします、、、「暑くて寝てらんね〜!」って。

 深夜、16度くらいまで室温が下がっていてもストール掛けて寝せておけば適温のようです(マンションはそれほど室温下がらないし)。老犬だから暖かくしなくちゃ!って思いますけど、ぽんたが心地よく寝られる気温は20度そこそこってことなのでしょう。寒がりなゆかちん、ぽんたに負けてこたつで我慢します、、、。
CIMG7429.JPG

50gは、、、 [ぽんたの通院記録]

CIMG7417.JPG

 ぽんたさんは元気です。土曜はいつもぽんたの病院日、昨日は寝不足をこらえて向かった病院でしたが、、、祝日でお休み〜(がっくし)。そんなわけで今日も病院へ。
 診察台に乗ったら体重が出ますよね、本日は6.15kg。少し増えてる?洋服のせい?な〜んて先生とやりとりしてたら、、、「あれ?うんPしてる?」とパパ。あらあら!診察台に立派なブツが(笑。先生にもいいうんPと褒められた)。
 そしたら、、、体重計の数値が6.10kgになってた、、、うんPは差し引き50gってこと??(笑。よく考えたら増えたと思った分は昨夜の点滴分でした)
 帰りの車は「早く降ろせ〜!」と鳴き通しのぽんたさん。きゅーきゅー言ってるかと思うと突然ぎゃん!と大声で吠えます。ほんの10分が我慢できないお年頃〜

2013-11-22 [ぽんた色々]

CIMG7398.JPG

 今日も快晴![晴れ]ぽんたさんは元気です。昨日は1食目が夕方の6時だったので夜中お腹が減って起きだすかと思いきや、ずっと眠っていてくれました(よって2食目はなし)。なので今朝は9時半には起きてご飯食べました^^
 食後顔拭きしながら眠りかけてるところを無理矢理ベランダに連れ出しましたよ。迷惑そうにグルグルと回って、案の定、鉢の間に入り込む(笑)救出前に写真撮りました^^
CIMG7405.JPG

       ぽ「何してんのよ![むかっ(怒り)]早く助けなさいよ[exclamation]
CIMG7409.JPG

2013-11-21 [ぽんた色々]

 ぽんたさんは元気です。昨夜は珍しく日付が変わる前に布団に入ったゆかちんでしたが、ぽんたの鳴き声で飛び起きたのはいつも通り(?)の午前2時半[時計]。それからおしっこ、食事(夜中に鶏手羽煮ちゃったぜ)とちょいと徘徊もして、床で行き倒れて寝たのは3時40分でした。前の日よりは短かったな^^
 今日は暖かいのでベランダで日光浴させました[晴れ]。ぽんたを放牧して枯れた植物の整理をしてたら、ほんの少しの間目を離しただけでプランターの隙間に嵌って動けなくなっているorz 隙間をどうやって検知するのかが知りたいわ〜[わーい(嬉しい顔)]
CIMG7345.JPG

CIMG7360.JPG

CIMG7363.JPG


似合わない、、、 [ぽんた色々]

 ぽんたさんは寝ています。[眠い(睡眠)]
 昨夜は2時頃から4時前まで徘徊タイム。おやつを食べたりお水を飲んだりおしっこを(2回も)したりしてクルクル歩き回っていましたorz 
 昨夜新しい服を着せたので未明に撮影♪ご覧ください!これが全然似合っていませ〜ん[バッド(下向き矢印)]
CIMG7301.JPG

 色がまず失敗でしょ。ピンクが淡すぎるところにボアやレースの白も合わさって、ぽんたの毛色と近いもんだからボケボケ〜とした感じ。モデルの子は毛が茶色だったもんな〜。ブルーにしとけばオムツの色とピッタリだったかしらん。
 この服、仕立てがきちんとしていてまるで人間のベビー服みたいな仕上がりなんです。布も柔らかいし、前開きのスナップボタンもロゴ入り金具の高級感。レースだって本格的。だから、、、普段着には向かないね。まさに「よそ行き」、、、どこ行くちゅ〜ねんっ![たらーっ(汗)]ピアノの発表会、結婚式等ございましたらお声掛けください(うそうそ)
  CIMG7302.JPGCIMG7326.JPG
  CIMG7304.JPGCIMG7323.JPG
 今朝起きたら5時にうんPの世話をしたってパパが。プールの中で起きてたから見てみたらうんPしてたって。お尻洗ってシーツを替えてくれたらしい(すまん、爆睡してて気がつかなかった)。
 4時に寝せたのに5時に起きてた〜?!ぽんたさんよ〜お前さんはいつ寝るんじゃ!
CIMG7293.JPG

           ぽ「・・・昼でしょ^^」

よそいきの服 [ぽんた色々]

CIMG7240.png
 ぽんたさんは元気です。昨夜は深夜のトイレも起きず(起こしても起きなかったので寝たままの状態にオムツをはめた)朝まで爆睡。朝オムツを見たら全く濡れてない、ベランダでしたおしっこも少量で、脱水?心配だ〜って思ったら、起きてから自分で水を飲んだので大丈夫?今夜パパが帰ったら点滴でしっかり水分入れときましょうね。
 昨夜は食事をしなかったのも少し気になってましたが、今朝は煮物の鶏肉トッピングで食べました。フードはかなり残したけど、、、肉を食べる気力が見られたので良しとします。老犬は体調も食欲もリズムも日替わりです。

 ぽんたに新しい服を買いました^^今年はもう要らない?な〜んて思ったけどセールになってるのを見たら我慢できなかった(汗)今回のはいつもとは雰囲気の違う「ぶりぶり系」です〜。ぽんたの服は色は女子仕様のピンクでもデザインシンプル&ボーイッシュなものがほとんどでしたが、こんどのはレースにボアにフリフリ〜♪の3拍子が揃ってます、、、服自体は間違いなくラブリーですが、ぽんたに似合うかどうかは微妙な感じ、、、(爆)画像はまだない、ので近いうちに^^

 昨日、老犬友達のヒナコちゃんが17歳8ヶ月でお空へ旅立ちました。寂しいですね、、、ご冥福をお祈りいたします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。