So-net無料ブログ作成
検索選択

ハロウィンだから [ぽんた色々]

 今日はポカポカ[晴れ]。ぽんたさんも久しぶりに裸んぼでネンネです。気持ちいいね〜♪
CIMG7115.JPG

 で、今日はハロウィンでしょ!ぽんたさんにも是非コスプレして欲しいところだけど、我が家にはそんな衣装も小物もないんだわ[バッド(下向き矢印)]
 あ、そういえば1着だけ黒い服があった[ひらめき]あれ着ればなんとなくそれっぽくなるかしら???ってなことで仮装衣装でもなんでもない黒い服着せて、いつもの部屋で写真撮ったら、、、敷物のヨガマットオレンジじゃないですか〜![わーい(嬉しい顔)]図らずもいい感じになりました。
CIMG7137.JPG

CIMG7138.png

    「おやつくれないといたずらするぞ!」ドス効き過ぎだよ、ぽんたさん^^;

2013-10-30

7109.png

あり?いつの間にかコメント入れるのに画像認証が必要になってた[たらーっ(汗)]仕様変更らしいっす。

 おばんです〜(こんばんはの意味)ぽんたさんは元気です。昨日はうンpが出ないのが心配で深夜まで「出ろ出ろ出ろ〜」とまじないの如くつぶやきながらお尻を追っかけ回してみましたが、不発(おしっこは3カ所で粗相したのに)。今朝早くに無事産出しました^^

 今日は晴れ[晴れ]、昨日粗相したマット類をたくさん洗濯できました。

写真を撮ってないのでしつこく先日の公園の画像で。パパが片手で持ち上げてるので宙に浮いてます^^

2013-10-28 [ぽんた色々]

 昨日は毎年恒例のハロウィン祭りの会場へ出かけました。が、前日台風だったせいか今回はディスプレイや出店の規模が小さく期待はずれ。それでも街は仮装した親子連れで溢れかえっていましたよ。
 今年もぽんたさん&カボチャで記念撮影。お顔が上がらないのでこんな写真になっちゃった〜
IMGP2010.JPG

 その後、隣接する公園の広場でカートから降ろすと、、、うんPが出てた![ふらふら]カボチャの所で中腰の姿勢だったので変だな?とは思ってたんですが、、、(今朝6時にしたのでもう出ないと思ってたのに。振動がお腹に響く?)。スッキリしたぽんたさんをしばし放牧。
IMGP2023.JPG

 思いのほか日差しが暑く、途中で上着を脱がせました。今年もハロウィン祭りに来られて良かったね[るんるん]
IMGP2051.JPG

2013-10-26 [ぽんた色々]

       ぽんたさ〜〜〜ん、そんな所に頭つっこんで何してるんでつか〜?
CIMG7062.JPG

   CIMG7064.JPGCIMG7066.JPG
CIMG7068.JPG

 お食事後の顔拭き中です^^ 毎回これでもかっ!ていうくらい念入りです。

 本日の体重5.95kg。ホモトキの注射して、帰宅後食事して(顔拭いて)寝ました。

2013-10-25

CIMG7057.JPG

 ぽんたさんは元気です。今日もよく寝てました。夕方私に歯医者の予約があったのでどうしてもぽんたのトイレを済ませてから出かけたくて無理矢理に起こしました。おしっこさせてお水を飲んでご飯を食べさせようとしたけど、ぼ〜〜〜としてて食べる感じではなくタイムオーバー。仕方なくオムツしてプールに置いて出ようとしたらおもむろにうんP姿勢。おいお〜い![ふらふら]慌ててオムツ脱がせてうんP受け止めてセーフ(普通の状態のうんPでした)。だけど、乗り物の時間に間に合わな〜〜〜〜い。
 結局、歯医者の予約時間を少し後に遅らせてもらいました。起きてるぽんたをプールインして置いて来たのが気になりましたが、帰宅したら寝てました^^
 ご飯もちゃんと食べましたよ!昨日、今日とドライフードも食べているので食欲は通常に戻った感じです(日に1食ですけどね)。元気でなにより[るんるん]

2013-10-24 [ぽんた色々]

CIMG7043.JPG

 今朝はぽんたさんのうんP処理でスタート。どうやら寝てる間に出ちゃってたみたいでオムツの中でつぶれてましたorz ぽんたの場合うんPがそれほど固くないし(ギリギリつまめるくらい)、毛が長いのでうんPと毛が絡んでしまい処理がちょっと大変なんです[バッド(下向き矢印)]でも、出ないよりずっといいので「お利口さんだったね〜!」っていっぱい褒めましたよ^^
 心配してた羽毛布団もうんPなので被害は少なく、つまみ洗いでOKです。

 昨夜1時くらいに点滴して、少しご飯も食べました(ほんの少しですがドライも口にしたし)。
 寝床には洗った羽毛の代わりにアクリル毛布素材の膝掛けを敷いて(下画像)。これは中国から帰国した時、検疫所に入るぽんたの為に鹿児島お母さんが用意してくれていたものなんですよ。見た目のかわいさには欠けますが(笑)愛情はたっぷり〜^^
CIMG7047.JPG

2013-10-23 [ぽんた色々]

 ぽんたさんは元気です、たぶん。今日はまだ活動らしい活動をしてなくて、、、寝てばっかりなのでよくわかりませんけど、具合悪いって感じはしないので大丈夫^^
 月曜日病院で膀胱炎の注射を追加で打ってもらい、下痢以降止まってたうんPも昨日の夜にようやく出たので一安心(安心するレベルが低いかしら?)

 寒くなったのでプールにぽんたの羽毛布団を敷いたらすごくよく寝られるみたいです^^ママ的には羽毛布団は洗濯が大変なのでお漏らしが心配ですけどね^^;
CIMG7039.JPG

2013-10-21 [ぽんた色々]

 やっと雨が上がって洗濯できる喜び^^ぽんたさんの洗濯物が溜まってたの〜。
         ぽ「なによ〜[むかっ(怒り)]、なんか文句あるわけ〜?!」
CIMG7029.JPG

 ぽんたさん、皆さんに心配かけちゃってましたよ[たらーっ(汗)]。なんか一言お願いしますよ。
       ぽ「心配かけちゃって、ど〜もすみませ〜ん(てへ)」
CIMG7006.JPG


 まだうんPが出ないのですが、食欲は出たので一安心。ですが、昨夜のおしっこがまた血尿っぽかったので午後の診療に行って抗生剤を打ってもらってきま〜す[手(パー)]

大丈夫です^^v [ぽんたの食事]

CIMG6992.JPG

 おはようございます。ぽんたさん復活してくれました!ご心配をおかけしました。
 昨日は今までになく弱々しく、このまま弱ってしまうのかしら?とかなり心配しました。が、夜9時過ぎ遅い晩ご飯を飼い主が食べていたら突然寝床でムクっと起き上がったので、ちょうどゆかちんが食べていたシチューの鶏肉を噛み砕いて顔の前に持っていってみたら、、、パクっと食べたんです。寝起きにいきなり肉食うんかい?![わーい(嬉しい顔)]
 で、お腹の方も心配でしたが栄養失調(エネルギー不足)状態であるのは明らかだったので「食べるならやったほうがいい」という判断で鶏肉を食べさせました。煮込んだ肉だったのでホロホロ状態でしたが更に噛み砕いてそのまま飲み込めるようにして与えました。結構食べてくれたと思います。その後水も自力で飲んで寝ました。

 今朝8時前、ぽんたが目を覚ましたのでベランダおしっこさせてオムツを替えて、水入れの側に連れて行ったら数歩歩いて自分で水が飲めました。この様子なら何か食べれるかも?とデビフの缶詰(トッピング用の鶏肉と牛肉のスープ煮)を出したら、食べてくれました!!!これで一安心。
 画像は今朝食後のぽんたさん。ちゃんと立ててますし、歩いて行って顔拭きできるくらい元気になりました。ご心配おかけしましたm--m

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。