So-net無料ブログ作成

恐怖の寝顔 [ぽんた色々]

   ヒュ〜〜ドロドロドロ(効果音)  「うらめしや〜〜〜」的な顔^^
CIMG6628.JPG

   怖すぎる、、、為、顔のアップは自粛。

深夜のクルクル [ぽんた色々]

CIMG6598.JPGCIMG6599.JPGCIMG6600.JPGCIMG6601.JPGCIMG6602.JPGCIMG6603.JPGCIMG6604.JPGCIMG6606.JPGCIMG6607.JPGCIMG6608.JPG
画像は左、右、下の段の順番です。深夜2時半過ぎしっかりとした足取りで部屋をくるくる散歩中^^てきとーなところで切り上げて寝てもらいましたよ

体重が減った [ぽんたの通院記録]

 今日は動物病院の日。いつもの注射をしてもらいに行きました。
 体重が、、、6.05kgでした[バッド(下向き矢印)]。最近ガリガリになってきたな〜って思ってましたから「あ〜やっぱりな」って感じ。
 食事は量は少なめでも2食食べてる日が多いんですけどね、、、身になってないんだわ。ま〜17歳6ヶ月、痩せてくるのも当たり前?なお年頃。う〜ん、どうしよっかな〜。まだ自分で食事する気力があるから強制給餌はしたくないし、、、とりあえず食事回数を増やしてみる??頑固者のぽんたが受け入れてくれるかしらね
CIMG6565.JPG

怒モード [ぽんた色々]

CIMG6554.JPG

くまちゃん変身パーカーのフードを被せて遊んでみたら、、、めっちゃ不機嫌[ちっ(怒った顔)]!!!
(この後自分で頭を振ってフードを振り払ったよ[わーい(嬉しい顔)]

衣装持ち [ぽんた色々]

 秋晴れ♪空は高いし、空気はサラサラ。衣替えの季節ですね。
 ぽんたさんは冬期限定お洋服着用犬。13歳の冬に外着2着からデビューして14、15、16歳の冬にそれぞれ買い足してきた洋服達。かなりの数になってます(汗)古くなっても捨てることをしないで着続けているので、中にはボロボロな服もありますけど着せやすい服なのでやっぱり着せちゃう。
CIMG6538.JPG

 フルオープン(前ボタン開き)が基本。4つ足で立った状態のまま無理なく着せられるので噛み付きぽんたさんに最適(笑)。最近買ったものはかぶりの物もありますが、この通り、ほとんどが開ける洋服です
CIMG6543.JPG

、、、すごいね、今年はもう買わなくてもいいか、、、。でも欲しい〜〜〜!

2013-09-27 [ぽんた色々]

CIMG6522.JPG

    ぽ「洋服着せられた、、、」 だって急に冷え込んだからさ〜
CIMG6528.JPG

    ぽ「あ〜暑いわ〜、はっはっは」  なんですか、これ見よがしに〜
CIMG6537.JPG

    ぽ「けっ!気に入らないわね、、、」  そう言わずに〜[たらーっ(汗)]

久々の外ショット [ぽんた色々]

IMGP1837.JPG

IMGP1844.JPG

IMGP1856.JPG

IMGP1862.JPG

 おニューの服(虫除け効果のあるパーカー)着て、久しぶりに公園へ。少しですが頑張って歩きました。リードで引かれることがもうダメなので(怖がって尻餅を付いて抵抗する)自由にさせました。ほんの数メートルのスペースでヨタヨタ、クルクル。今日はいつもの笑顔は見られませんでしたが(涼しかったせい?)少しは気分転換になったかな?^^

動物フェスティバル [ぽんた色々]

 市の獣医師会が行っている高齢犬表彰を受けに行って来ました。賞状を頂きました!他は、、、なし(笑)16〜19歳のうちに1回表彰してくれて、20歳過ぎたらもう1回してくれるんだそうです。次は、、、ないだろ^^
image のコピー 2.png

※登録名はカタカナで「ポンタ」なので賞状もカタカナ表記です。

鼻血ブー [ぽんた色々]

CIMG6487.png

   「思う存分やってやったわ!」な顔のぽんたさん。何がって、、、
CIMG6491.JPG

 見て!このタイルカーペットに付いた血!
これはくしゃみみたいに「はぶしゅしゅしゅしゅ〜ん」と思い切り鼻をブシュっとやりながら床に鼻を目一杯打ち付けるってやつを何度もやってるうちに鼻血が出ちゃったもの。時々やるんですよね〜。理由はよく分かりません。
 すぐに鼻を拭いてやって止めさせればここまで酷いことにはならないのですが、キッチンにいて手が離せなかったので、こんなんなってました[バッド(下向き矢印)]
CIMG6497.JPG

 なぜかものすごく得意顔なのが、解せない、、、、。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。