So-net無料ブログ作成

2013-07-31 [ぽんた色々]

     ぽ「あゔぁ〜〜〜〜」 ゆ「ぽんた何してんの〜?」
CIMG6038.JPG

   ぽ「何かが私の行く手を阻んでるのよ!」 ゆ「遊んでるのかと思ったよ^^」
CIMG6041.JPG

   ぽ「写真撮らなくていいから」 ゆ「髪すごいことになってるよ〜^^」
CIMG6042.JPG

ぽ「まったく!私が困ってるのに気がつくのが遅いのよ!」 ゆ「ごめんごめん」
  
CIMG6046.JPG


 置いてある送風機に行き当たったのにその場でどうしても右回りをしたいぽんたさん。風を顔面に受けながら頑張ってました(爆)右がダメなら左に回ればいいのにね〜

2013-07-31

 もう7月も終わりですね。ぽんたさんは元気ですよ。
 今月は散歩に行かなかった月でした。17年間、天気に関わらず毎日外へ(日に何度も)連れて出たのに、、、必要なくなりました。
 歩くのが困難になったから?、、、それはそうなんだけど、歩行がヨロヨロになったのはもっと前からだし、目が見えないのも以前からだけど、それでも抱っこして毎日トイレ散歩に出ていたのは「行きたい!」っていうぽんたの意志があったから(それが伝わってくるから行かないわけにはいかなかった)。

 行きたい気持ちがあるのに足が、、、っていうのなら車椅子でも歩行補助具でも用意したでしょうね。でも違うんです。今はベランダでも外でも「(見失うから)離れないでよね」と不安がるぽんた。トイレへの強い拘りもなくなりましたしね^^;

 散歩しなくなったら今まで毎日のように顔を合わせていた住民ともパタリと出会わなくなりました。今頃「ぽんたちゃんはもう、、、」って噂されてることでしょう(笑)そんな周囲の心配(?)をよそにお座敷生活で長生きしちゃいますのだ^^
CIMG6035.JPG

家シャン^^ [ぽんた色々]

 昨日はぽんたを家で洗いました。前回トリミングに出してから1ヶ月半以上、だいぶ汚れて臭ってました。まだカットが必要なほどではなかったので節約も兼ねて家シャン。
CIMG6019.png

 寝起きを連行されたので寝ぼけたまま大人しく洗われています^^こんなに大人しかったのは初めてです。ほら、いい子にしてればすぐに終わるんだよ〜
CIMG6026.png

 ドライヤーでほぼ乾かしたので後は自然乾燥。白い犬の完成です!(ドライヤーしてる最中ママ抱っこで脱糞><)
CIMG6028.png

 洗いっぱなし(リンスなし)なので毛が広がってしまいましたがさっぱり綺麗になりました。美人度UP!

ご長寿犬 [ぽんた色々]

 ぽんたさんは元気です。昨夜は、、、ちょっと目を離した隙に布団でうんPしてたみたいで長座布団2枚が大惨事。とんだ一日の終わりでしたが^^;
 去年に引き続き、ぐらんわん!イキイキ犬賞に応募しましたよ。応募要領はこちら。参加者にはもれなく賞状がもらえますからね。今年も応募できて嬉しいです!
 実は去年もう1件ご長寿犬ものに応募しました。それは”あにまらぼ”の「ご長寿ペットフォトコンテスト」。これがすごい!全国のご長寿犬、ネコさんが応募してて去年の最高齢犬は22歳、ニャンは26歳!!! 16歳のぽんたさんがひよっこに思えましたもん(笑)こちらは応募写真全部が掲載されたものが立派な冊子になって送られてきます。他の子の元気な様子にパワーもらえますよ!
CIMG5998.png

2013-07-26 [ぽんた色々]

CIMG5974.JPG

 「わたし、若い頃は相当イケテたわね〜。ま、今は美魔女と呼ばれてるけどね」

2013-07-25 [ぽんた色々]

CIMG5954.JPG

 ぽんたさんは元気です。昨日は一日中薄暗く小雨のぱらつく天気だったせいか全然起きず、なんと夕方の4時15分過ぎまで寝続けました〜。朝の6時前にパパがトイレに連れてってくれてからずっとですよ!(驚)
 心配なので「トイレしないの〜?」と何度も起こそうと試みましたが(顔に触る、耳をひっくり返す、足を握る、体を撫でる、頭を持って起こしてみる等々)、ほんの少し覚醒するくらいですぐにまた眠りの淵へ。
 でも起きたらすぐに「トイレ済ませて食事してうんP出して」といつもの行動をこなしたので元気がないわけではなく、用が済んだらまたすぐ寝た〜(笑)眠いんだね、いいよ、気が済むまで寝て。

 今日はさっき起きてほんの少しだけ食事を口にしてまた寝ました。食事は内容が気に入らなくてちょびっとしか食べなかったようなので、夕飯に美味しいものを用意しときます^^

似顔絵その4〜! [ぽんたオリジナルグッズ/オーダー]

 ぽんたオリジナルグッズオーダー、またもや似顔絵です(笑)
 今回お願いしたのはとってもお値打ちな似顔絵。「うちの子も描いて欲しいけどお値段がね〜」と思っているそこのあなた!(誰?)是非この機会に我が子をイラストにしてもらいませんか〜?^^

 と、営業トークバリバリなゆかちんですが[わーい(嬉しい顔)]、実は今まで依頼した似顔絵は途中での修正が全くききませんでした。
 1点目は完成画像をメールで送ってはくれましたが修正は受け付けないというものでしたし、他2点は現物が送付されてくるまで内容確認はできませんでした(肖像画は気に入らない場合は返品可でしたが)。うちの場合は2点とも「素晴らしい出来で満足!」でしたが、送られてくるまでドキドキでした。

 今回お願いした「あとりえピノコ」さんはお値段もお安いうえに(1匹だとA4サイズ2500円、ハガキサイズ1300円〜フレーム付き +1匹ごとに500円UP)、途中何度も確認の画像を送ってくださり気になる箇所の修正も快く受けてくださいます。こちらの希望をできるだけ叶えようとしてくださる!
 修正可でこのお値段、クオリティもバッチリ「オススメです^^」

 ピノコさんのブログでぽんた似顔絵の制作過程が見られます。興味がわいた方はチェック!

17歳4ヶ月 [ぽんた色々]

CIMG5929.JPG

 ぽんたさんは元気です。昨夜は2時半にウロウロするぽんたに気がつきトイレでおしっこさせ、3時半に水飲みに起きてウロウロしてるのを見守り横になったのを確認して寝ました。次に覚醒したのは風呂場でぽんたを洗う音?4時半過ぎでした。パパがぽんたが起きたのに気がつきトイレをさせてくれたみたいで、うんPも出たって(笑)夫婦交代で起きちゃってます、、、やっぱ夜だけでも囲うかな。飼い主の安眠の為に^^

 なんだかんだで17歳も4ヶ月を過ぎました。段々に弱ってきていることは否めませんが、歳相応でしょうね〜。まだ寝たきりでもないし、食事も普通に取れているのでこの調子ならもう少し頑張れそう^^
 今年の夏は、まだ一度も着せていない浴衣をぽんたに着せて近所の祭りに連れて行くのを楽しみにしています。せっかく買ったんだから一度くらい着て写真撮りたいじゃ〜ん^^

ごっつん [ぽんた色々]

CIMG5939.JPG

CIMG5940.JPG

CIMG5941.JPG

 ぽんたさんは元気です。昨日は2食食べたのに排便がなかったのが気になって、就寝前(1時半頃)に寝てるぽんたを起こしてトイレに連れて出たけどおしっこだけ。今朝5時半、うんPの臭いがする気がして飛び起きたけどどこにもしてない。
「ぽんたトイレは?」足や体を触って起こしてみるけど、これが全〜然起きてくれなくて、午前中そうやって何度もトライしたけどダメ〜(笑)。で、その間に日頃触られるのをすごく嫌がる前足の肉球の毛を全部カットできちゃいました〜!
(前足でこれができるってことは相当深く眠っているってことですわ^^)

 結局朝から続いたゆかちんのくすぐり、足にぎにぎ攻撃で覚醒してくれたのは昼の12時。おしっこもうんPも出して、食事して、また眠りについたぽんたさんです。
 ベランダトイレでも壁にゴッチン![ふらふら]でも壁伝いならまっすぐ進める〜^^

昼寝中〜^^

130721_174235.jpg
130721_173611.jpg

病院行って注射して、お昼ご飯食べてエアコンのかかった部屋でお昼寝[眠い(睡眠)]
ちょっとだけ起きてます^^
「もうすぐ起きるから〜ゴロゴロしてるの〜」

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。