So-net無料ブログ作成
検索選択

そっくり〜!!! [ぽんたオリジナルグッズ/オーダー]

 ぽんたさんは元気です。昨日は掃除機かけてるほんの5〜10分の間に奥の部屋(元トイレ部屋)でうんP踏み踏み大会を催してくれ、、、orz あまりの惨状にリカバリーは難航、結局敷き込みのカーペットを切り取るはめになりました、、、ま、そのうちリフォームでもしましょうね。
IMGP1623.JPG

 写真は今朝のぽんたさん。「うんPしてください!」と強制ベランダ連行され運動を促されている図。「出ないのになんで〜?」とパパに助けを求めていました(笑)結局しないし〜〜

 そして、タイトルのそっくりな物とはこれ!オーダー品の「似顔絵マグカップ」今朝届いたばかりのホヤホヤです。元の写真は13歳の時のもの。ほんとにソックリ、ぽんたの特徴をバッチリ捉えて描いてくれました(感動もの〜!)
CIMG5751.JPG

まっすぐ歩けないの〜 [ぽんた色々]

 雨もあがって清々しい朝です。ぽんたさんは元気ですよ。でもここのところ歩くのがますます大変になってきています。もう外へは連れて出ていません。散歩に出なくなってかれこれ2週間くらいかな?もう少し前だったかも、、、記憶が(汗)

 右後ろ足の動きが特に悪いようで、前進しようとすると動かない右足が軸になって右回りしてしまいます。水飲みに行きたいのにまっすぐに進めないので途中で何度もクルクル回ってしまい、どんどん方向がわからなくなってしまうようです。
 今朝もベランダおしっこさせた後、水飲みに行こうとあちこちの壁やドアにぶつかりながら頑張ってましたが、結局たどり着けず、、、。呆然と座り込んでたので水入れを顔の前まで持って行ってやったらガブガブ飲みました。

 これからの季節は脱水も怖いのでなんらかの対策が必要かもしれませんね。
追加:
CIMG5738.JPG

 夕方5時、ようやく覚醒したぽんたさんの画です。今から本日の1食目〜^^

似顔絵 [ぽんたオリジナルグッズ/オーダー]

 ぽんたさんは元気です。昨日は点滴でしたから〜今朝はお漏らし。うちの子オムツを上手に脱ぐ才能がありますの〜!(おほほほ〜)

 最近のゆかちんのブームはぽんたオリジナルグッズオーダー♪最近作ったのはマスコット、編みぐるみ、キーホルダーシール第二弾。これらはブログでもお披露目しましたね。
 以前にはメモ用紙、ジグソーパズル(両親への贈り物)、切手やカレンダーも作りました。それと自作ではスペインタイルが2枚!(作っておいて良かった〜)
 そして今回オーダーしてみたのが「似顔絵(鉛筆画」。どんな感じになるのかドキドキでお試ししてみました。どうです〜?似てますかね?可愛らしく描けてますよね^^
 確認用-送信写真.JPG

 元となった写真は2010年3月、14歳になった頃のものです。まだ目が見えていたので瞳がキラキラしてました。そのキラキラ感を絵にしてみたかったのです。ピントがややあまい写真だったので(特に右目の辺)補完する形で描いてくださいました。そのせいか視線の向け方が少〜しぽんたとは違う感じがします。
 教訓、元画像は隅々まで鮮明なものを選ぶべし!^^グッズオーダーはまだまだ続く〜

早朝から、、、 [ぽんたの通院記録]

CIMG5721.JPG

今朝は5時から起きてる我が家、、、始まりはぽんたさんの「助けて〜〜!」の鳴き声。
パパが聞きつけ、ぽんたを探しに寝室を出たのに居るはずの廊下や和室に見当たらない!「ぽんた〜!どこにいるの〜?」と探してみたら、クッション他でぽんたが行けないようにガードしてあるはずのエリア、ダイニングテーブルの一番奥の椅子の足に挟まって出られなくなってたんだそうです。どうやらクッションの隙間から侵入できちゃったみたい。
 救出してトイレに連れて行くも、出ない、、、いつものパターン「もう出ちゃってました〜」orz
しかもうんP&おしっこ。ぽんたを洗って、洗えないはずの絨毯ひっぺがしてベランダで洗浄。朝から大掃除モードです。
       「なんのことだか、、、わかりませ〜ん」しらばっくれる犬の図
CIMG5725.JPG

 今日は通院日。パンパンで今にも爆発しそうだった「左脇腹の皮膚の中にできた何か」に針を刺してみてもらいました。どす黒い古い血のような液体が出てしぼんだので当面はOK。芯があるのでまた膨らんでくるかも〜。あとは血液検査BUN53、CRE1.8と前回(43,1.6)より若干数値は悪化。でも急激な変化ってわけではないので様子見です。体重はちょっと減って6.5kg。最近食欲が落ちているので当然ですね、胃腸の動きを活発にする薬を腎臓注射に混ぜて打ってもらったので少し食べられるようになるといいんですけど。
 帰宅後のぽんたさんの昼飯は「カツ丼」。ガッツリいっときましょ〜ね〜^^

本日のぽんたさん [ぽんた色々]

 2時を過ぎても起きてこないのでおしっこさせるために起こしました。変な格好で寝ています^^
CIMG5707.JPG

    羽毛布団を顎載せにしてたのね〜。楽ですか〜?
CIMG5709.JPG

         「ま〜ま〜ね」
CIMG5712.JPG

 この後ベランダトイレでおしっこして、食事をさせようとしたけれど乗り気じゃないみたいで肉片を数個食べたところでおしまい。
 水飲んで水ゲロ吐いたので処理して戻ったら和室でうんP踏ん張り中。踏まれる前に気がついて良かった〜!念のためもう一度ベランダに連れてって「おしっこして!」と促すけど「出ません!」と言い張る。戻ってみたら和室にすでにしてありました〜(苦笑)そりゃ出ないわな〜^^

おばきゅ〜

130620_114217.jpg ぽんたさんは元気です、、、たぶん。まだ起きてこないのでよくわかりませ〜ん(笑)
 今日は鹿児島からきゅうりが大量に届きました。義父の畑で取れたものです、、、画像のような巨大きゅうりが18本?!(比較に並べているのは30cm定規と缶コーヒー)1本で普通のきゅうりの3本分くらいの量があります×18=orz

 毎年なぜかこのサイズ。どう見ても育ち過ぎだと思うのですが、、、綺麗に揃ってこのサイズ。品種の違いなのか、収穫時期を見誤っているのか、、、不明です。
 仕方が無いので(←親不孝者)ピクルスとキュウリのQちゃんにしてみるつもりです、、、とりあえず7本、、、残り11本、、、。

 

麻呂眉〜 [ぽんた色々]

CIMG5662.png

    「暑いですね〜[あせあせ(飛び散る汗)]皆さんも水分補給をしっかりね![わーい(嬉しい顔)]

ベランダのギボウシ。今年はたくさん花をつけました
CIMG5702.JPG

更にカット [ぽんた色々]

CIMG5618.JPG

 ぽんたさんは元気です。全国的に猛暑のところが多い中、関東は雨で涼しい日が続いたのでぽんたも良く眠れていました。今日は朝から蒸し暑くて「は〜は〜[あせあせ(飛び散る汗)]」言ってます、、、エアコンかな〜

 今回のトリミングでかなり短く刈られてしまいましたが耳毛はそのまま残してありました。でも水飲みで濡れるしとにかく邪魔!なので、ママがテキトーにカット[グッド(上向き矢印)]
CIMG5625.JPG

CIMG5630.JPG

 自称「おちょぼ口」のぽんたさん(ちょっとでも大きいものは吐き出す)なのに、今回は口の端まで見えるようにカットされたのでデカい口が丸見えです[ふらふら]

5年前のぽんたさん [ぽんた色々]

 今日は一日よく降ります、、、雨不足が少しは解消されますかね〜^^
 ぽんたさんは元気です。でもこんな日のぽんたさんはいつにも増して「寝て曜日」。だから今日も昔のぽんた画像をお届けします。それでは5年前2008年6月のぽんたさん(12歳だね)
IMGP8730.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。