So-net無料ブログ作成

2013-05-31 [ぽんた色々]

 ぽんたさんは元気です。では今日の午前中のぽんたさんをどうぞ〜。
CIMG5428.JPG

 冷え冷えマット(カバーなし)の上で熟睡中。
CIMG5430.JPG

 で、今現在のぽんたさんは、、、こんな感じ^^
CIMG5437.JPG

 昨日も午後中お留守番だったぽんたさん。おねしょシーツの上におしっこだけして、お利口に待っててくれました^^今日は梅雨の晴れ間。洗濯物もよく乾いて気持ちいい!

お留守番 [ぽんた色々]

 今日はゆかちん午後から外出でした。電車を乗り継ぎ片道1時間半、病院にお見舞いです。夕飯の買い物して帰宅したら7時ちょっと前でした。ぽんたさ〜ん、、、、静かです。うんPのニオイもしな〜い。あ、和室のおねしょシーツの上におしっこ発見!それ以外は、、、な〜し!^^
「えらいね〜、いい子だね〜!天才だね〜」(←いつもの大げさな褒め言葉)というわけで、上手にお留守番できたぽんたさんです。
 昨日は(日付が変わってたから今日だけど)深夜12時に1食目を食べて寝て、今日の1食目は昼に鶏手羽、2食目はママの帰宅後すぐに豚肉のソテーをきっちり食べましたよ(いずれもドライフード&トッピング)。本日は胃の活動日だったようです^^

2013-05-28

CIMG5411.png

 ぽんたさんは元気ですよ、、、たぶん。今日はまだ食事してませんし、ずーっと寝てますけど、、、たぶん元気^^。トイレさせに一度外に連れて出たらうんPもしたし。次に起きるのは何時かな〜?(暢気な飼い主)
 写真は昨日のぽんたさん。冷え冷えマットに粗相したので中身だけ出して置いたらちゃんとその上で寝てた^^
CIMG5406.JPG

2013-05-25 [ぽんたの通院記録]

 今日はぽんたの通院日。いつもは車でびゅ〜〜っと行っちゃいますが、今日は飼い主の運動を兼ねてカートを押して歩きで行って来ました。ゆかちん貧血も回復し歩きが苦になりませんの^^(貯蔵鉄の値は計測不能の4以下から99まで回復!血中鉄分も以前の8倍になったのだ!、、、どんだけ〜〜〜)
写真 のコピー.JPG

 ぽんたさんはホモトキシコロジーの注射治療。本日の体重はちょっと減ってて6、55kg。おっかし〜な〜、昨夜(てか今朝?)3時に蒸し鶏でお食事したんだけどな〜。たくさん食べて体重戻さなくっちゃ!この写真のすぐ後に「降ろせ〜!!!」って鳴いたので降ろしたら即行うんP。えらいぞ、ぽんた[手(チョキ)]

2013-05-23 [ぽんた色々]

 ぽんたさんは元気です。昨日夕飯を食べなかったので(メニューが気に入らなかった)今日は珍しく午前中に食事をしました!^^
 (最近は午後の3時か、6時に1食目ってことが多い)
CIMG5379.JPG

 今朝はジャーキーとゆで卵のトッピングで完食!(ちなみに昨夜嫌がったのはハム)
CIMG5385.JPG

      食事したら寝ますよ〜。「食う、寝る、遊ばない^^」
CIMG5386.JPG

   写真を撮ってたら段々目が開いてきた、、、けど、これ完全に寝てます
CIMG5389.JPG

     目〜開きすぎだろ〜〜〜!^^

2013-05-20 [ぽんた色々]

 今日は一日小雨模様。そんな日はぽんたさんは「寝て曜日」でネタもない、、、ので昨日の写真をもう少し載せましょう。
 パパ「ぽんた〜こっちだよ、おいで〜〜〜!!!」ぽん「ん?誰かに呼ばれてる?」
IMGP1537.JPG

  ぽ「しょーがない。行くか、、、」えっちらおっちら、、、
IMGP1538.JPG

  ぽ「来たで〜〜〜〜」 うんうん、お利口さん^^
IMGP1539.JPG

  ぽ「ゴールどこかな?」 ここだよ、お疲れさん^^
IMGP1540.JPG

  ぽ「まだか?もう少し先か?」 そこまで寄らんでも[わーい(嬉しい顔)]近すぎるっつーの!
IMGP1541.JPG

 構えてるカメラが見えないのでぶつかるまで突き進むぽんたさんです^^

運動運動〜♪ [ぽんた色々]

 「こんにちわ〜ん!今日も無理矢理起こされてどこぞの公園に連れて来られました」
IMGP1518.JPG

 「頑張って運動しなさい!ってパパとママが言うので歩きましたよ。えらいでしょ」
IMGP1516.JPG

5秒は短すぎる、、、 [ぽんた色々]

130517_140230.jpg 今朝5時半にトイレに連れて出た時のおしっこの時間が5秒でした、、、おかしいですよ。だって昨夜最後のトイレは11時頃だったんだから(ママの寝ている間にパパが連れてっていなければ)。少なくとも10秒はしなくちゃね〜〜〜。
「たぶん部屋のどこかでしてるはず!」そう思ってしてそうな所を歩き回ったけど、、、足が濡れない(笑)変なの〜〜〜ま、いいか^^とりあえずママも眠いから二度寝。

 午前10時、ぽんたを起こして外にトイレ散歩に出てうんP&おしっこ(うんPは昨夜も部屋でしたのに)。部屋に戻ってベジタルチューとジャーキーやろうとしたら足元が冷たい、、、ここだよ!(苦笑)無事に粗相箇所発見^^
 てなわけで、晴天の本日は長座布団1枚(昨夜うんPした)、タイルカーペット2枚、キッチンマット1枚、おねしょシーツ1枚の洗濯でした〜。

 ぽんたは外トイレ派で土の上でする子だったので、尿量の把握が難しかったこともあり、膀胱炎になりだした10歳過ぎからは排尿時の秒数を数えて目安にしてきました。だから今もぽんたがしゃがむと自然に数を数えています^^(外派の子はみんなそう?)

インターフォンにぽんたさん。これでセキュリティは万全?![わーい(嬉しい顔)]
(でも貼られているのは"うたた寝ぽんた"おまけにピンポンも聞こえませんけど〜)

 [ぽんたオリジナルグッズ/オーダー]

 今朝は5時半頃にぽんたの咳で目が覚めました。咳き込むなんてこと、、、初めてかな?
 昨日は夕方から豪雨&雷で一気に気温が下がったんですよ。でも閉め切った家の中はそれほど温度が変わらなかったので「寒いかな〜?」と気になりながらも服を着せずに寝せました。朝方、やっぱり気温が低くなってて、薄い布団で寝ていたパパが身を縮めて寝ていたくらいだからぽんたも寒かったんだと思うんです、、、失敗。
 起きてトイレさせて服を着せて、その後30分くらいの間何度も咳き込んでました[ふらふら]
今日もよく晴れて気温も上がりそうです。気温に合わせて服もこまめに調節が必要ですね。

 昨日届いたぽんたグッズ(第何弾?)去年作ったシールが全部無くなったので今年バージョン&キーホルダー。携帯と鍵がぽんたさんに[ハートたち(複数ハート)]
CIMG5318.JPGCIMG5319.JPG
 ショップのブログはこちら

どんどんずれて、、、 [ぽんた色々]

 だいぶ暑くなってきましたね〜〜^^風は爽やかだし日差しもまだ少しやわらかいしとってもいい季節、、、ですが、犬にはもうだいぶきてるようですよ。だってほら!今日のぽんたさんを見て。
CIMG5312.JPG

 廊下まではみ出してる布団にすら寝てない!板の間求めてマットの間の小さな隙間で体を冷やして寝ています(笑)
CIMG5316.JPG

 気持ちはわかるが、、、フローリングじゃ立てないから、早くも冷え冷えマットの出番?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。