So-net無料ブログ作成

迷カメラマンたち、、、

    「パパ〜、綺麗に撮ってくれてる〜?」、、、って顔写ってないし[ふらふら]
IMGP1372.JPG

    こんなナイスなお顔のカットも、、、切れてるじゃないの〜〜〜![パンチ]
IMGP1371.JPG

「そういうママだってパパと私を撮るって言いながら、パパ入ってないじゃ〜ん[わーい(嬉しい顔)]
IMGP1418.JPG

「大丈夫!そんな迷写真もモデルの魅力でカバーよ!」美貌が自慢の17歳1ヶ月

撮影日和 [ぽんた色々]

  「は〜い、みなさん。こんにちは^^ GWいかがお過ごしでしょうか?」
ponsuke.png

「私は今日は、、、パパとママに無理矢理公園に連れてこられて写真を撮られています!なんちゃらに応募する写真だとか言って、二人でアホみたいにカメラのシャッター切ってますよ〜。でも親孝行で大人な私はこうして笑顔で対応して、早めに終われるよう協力!えらいぞ〜自分って感じ〜^^」

はい。おかげさまでいい写真が撮れました。ぽんたさん、お疲れ様でした!

GW

CIMG5004.JPG

 GWが始まりました。初日パパはゴルフへ出かけ、私とぽんたは留守番。今日は仕事というパパに「行きたい所があったのに〜!」と駄々をこね、仕事前にさっくりつき合ってもらうことに。行って来たのは「相模大野アートクラフト市」初めて行きましたが出店数はかなりの数で、駅前からずら〜〜〜と手作りの物が並んでいて、結構な人出。女子の好きそうな細々した物が中心でしたよ。
 いくつか気になったものはありましたが、結局何も買いませんでした。お昼ご飯を食べてパパは会社へgo^^
 心配したぽんたさんはママのいない間寝ていたようで、粗相もありませんでした!土産はケンタッキー^^

始めは米粒大から [ぽんたの食事]

 今日は昨日撮影したお食事開始時のぽんたさんをご紹介。
 ゆかちんは肉のお皿を膝に乗せ、右手でぽんたに食べさせながら、左手でデジカメのシャッターを押したのでブレ気味です。この4枚で撮影を断念しました〜。食事させる方が優先順位が高いからね^^
CIMG4980.JPG

「はい、あ〜〜〜んして!」食事はトッピングのかけら(肉を米粒大に切ったもの)を口に入れてやることから始まります。
CIMG4981.JPG

 これは噛んでるところですが、いつもはゆかちんが口に入れてはぽんたが床に吐き出す、、、を数〜十数回繰り返して、そのうちようやく1欠片を飲み込むことができたらお食事スタート^^
CIMG4982.JPG

 だんだんに大きめの欠片を渡して、それをきちんと噛んで飲み込んで「次ちょうだいな!」って体勢になったら、トッピングをドライフードの上に載せて皿ごと口の前に差し出します。
CIMG4983.JPG

 初めはいやがる感じですぐには食いつきませんが、もう口はお肉モードなので誘惑に勝てずお皿に口をつけます^^ 
 後はお皿の中身が入っている方が常に右側にくるようにクルクル回しながら本人の気が済むところまで食べさせます(ぽんたは右側に頭を傾げて食べるので左にフードが残ります)。一粒も残さず、、、ってことはないので、だいたい食べればOK。綺麗に食べたな〜って時でも5〜6粒は残してますね。中国犬のたしなみってところでしょうか(笑。中国ではごちそうになる時には必ず少し残すのが礼儀。全部食べるのは「料理が足りなかった」ということになるのだとか)
 

フミフミ祭り、、、(号泣) [ぽんたの通院記録]

CIMG4951.JPG

 え〜、昨日の夜のことでした。
 ゆかちん、夕方から病院だったので1時間半ほど留守にしてました。「どうか大惨事が起きていませんように☆」と祈りながら帰宅。リビングにぽんたさん!どうやら眠りから覚めてしまっていたようです、、、ってことは、、、、廊下におしっこ発見。うんPじゃなくて良かった^^
CIMG4949.JPG

 本日のうんPがまだでしたので急いでベランダに連れて出て促したのですが、全くする気がないらしく「早く抱っこせいっ!」と部屋に入ることを要求したので、出ないのね〜と入室。
 そこからほんの15分程度でしょうか、、、キッチンで夕飯の支度をはじめて間もなく、なんとはなしに不穏な空気を感じてリビングに出て来たら!そこはすでに、、、見るも無惨なうんPスタンプだらけの部屋。大〜きなうんPして、それをしっかり踏みしめて、部屋から部屋へと歩き回ってくれた模様(がっくし)

 ぽんたは足を洗って隔離。寝室から廊下、和室、リビングの敷物を全部外してお風呂場へ。新しい敷物を敷いて、ようやくぽんたさん解放〜。ってしたら、早速和室の入り口でおしっこしやがった!!!
 出すもの出してスッキリしたら、さっきまで拒否してた鶏ひき肉炒めトッピングのフードを完食!(自由すぎ〜。でも食べてくれたら安心)そんな昨日の夜でした,,,orz

 土曜日は病院で腎臓系の血液検査をしました。BUN43 CRE1.6とほぼ変化なく、体重も変わらず6.7kg。いい感じじゃないですかね〜^^
 画像はベランダトイレの全貌。芝キットと人工芝、タイルの組み合わせです。芝キットは懐の都合で1m四方のみ^^

棒灸2回目 [ぽんた色々]

ゆかちん「なんかニオう?、、、お灸? 無臭といいながら結構臭うね」
CIMG4963.JPG

パパ「あ、これね、ぽんたの毛が焦げてるの」 ゆ「ちょっと〜!!![パンチ]
CIMG4965.JPG

     というわけで、手ぬぐい当てて棒灸継続^^
CIMG4966.JPG

ぽんた「ママっ!酷い目に遭ってるのよ〜、あたしを今すぐ助けなさい!」
ゆ「、、、、、、。ぽんちゃん今日もかわいいね〜、写真撮っとくね^^」
CIMG4967.JPG

      ぽ「、、、お前もグルかっ!」

鳴いた理由は? [ぽんた色々]

 今朝はオツムにつぶれうんPで始まりました〜。昨夜点滴したのでオムツ穿かせたらなぜか大の方をしちゃってました。ベランダトイレの数分後、和室で第二発目のちっち(T T)
 
 夕飯の準備をしてたら寝室からぽんたさんの「ひゃ〜〜〜〜ん!」という悲鳴?!
 慌てて駆けつけると、、、寝床で回ろうとしてどっか痛めた?布団の溝に嵌ったから出してくれコール??よくわかんないけど布団の端の所でクルンとなった状態でした。
 とりあえず「どした?」と体に触ったら、触られるのを嫌がって立ち上がり、その場でグルグル気が狂ったように回り始めました(驚)
 排泄かも?トイレに連れて行きましたがほんのちょっとおしっこが出ただけ。でもお腹がグルグル変な音をたててます、、、下痢の前触れ?

 寝室に戻ったらまたいつもの「下半身置き去り」で寝姿勢がとれません。説明も難しいので写真に撮ってみました。まずは1枚目、困ってる後ろ姿。
CIMG4958.JPG

問題の「感覚が鈍っていて本人が認識できない足の位置」をアップで。
CIMG4957.JPG

ね、大変なことになってるでしょう、、、その時ぽんたさんはこんな顔
CIMG4960.JPG

そしてここから右回りをしたいわけですよ。でも足&尻があんな所にあったら回れる訳ない!
CIMG4961.JPG

お留守になってる後ろ足をゆかちんがつかんで「これじゃ無理!」って言ったら、慌てて姿勢を立て直す
CIMG4962.JPG

が!また何かされるんじゃないかと怯えた顔でママを振り返るぽんたさん。、、、全然信用されてな〜い!

5階は、、、 [ぽんた色々]

CIMG4929.JPG

     やたら
CIMG4930.JPG

     風が強くて
CIMG4931.JPG

     御髪が
CIMG4932.JPG

     乱れるちゅーの!!!
CIMG4933.JPG
     

2013-04-18 [ぽんた色々]

CIMG4925.JPG

CIMG4928.JPG

 いつもの寝姿でつまらないので肉球アップをサービスです^^

 昨日でまた一つ歳をとったゆかちんです、、、パパが会社帰りにケーキとかわいいお花を買ってきてくれました!が、具合が悪くて寝てたorz、、、です(苦笑)そんな○歳の幕開け〜

 ぽんたさんは元気。昨夜寝る間際に「パパ、ぽんたをトイレに連れてって」とお願いしたら、すぐに悲鳴が!!!
なんと、知らぬ間に廊下にうんPがしてあって、運悪くそれを踏んでしまったのでした(笑)当のぽんたさんは涼しいお顔で寝ていらっしゃいました^^
IMGP1325.JPG
 ケーキは千疋屋のフルーツ乗せのムース

新しい水入れ [ぽんた色々]

CIMG4914.JPG

 今日は暖かいけどまたもやすごい強風〜[がく~(落胆した顔)]風のビュービューという音が苦手なので朝から憂鬱です。

 画像は昨日のぽんたさん。最近水入れを新しくしました。前の皿ではうまく水が飲めなくなってしまったので。目が完全に見えなくなったことで皿の正確な位置がわからなくなったのが原因かと。向こう側へ突き抜けてしまうというか、、、皿の淵近くでペチャペチャしててほとんどエア水飲み(苦笑)

 以前ラサ友のVIT君が使っていた斜めになったお皿。ネットで探してみましたよ!ステンレスのは高価で手が出なかったので(笑)樹脂でできた同じシリーズを購入しました(本来はフードボウルとしての商品)
 予想通り、これなら水がうまく飲めました!ぽんたのように目が見えない場合、奥行きが立ち上がっているので容器を認識し易いみたいです。色はいっぱいあって迷いましたが結局白に。汚れがよくわかって白にして正解でした^^

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。