So-net無料ブログ作成
検索選択

3ヶ月ぶりのトリミング [ぽんた色々]

写真.png
病院のブログに載せてくれてるトリミング後の写真はこちら
写真 のコピー.png
 3ヶ月ぶりに病院でのトリミング。
 とっても綺麗にしてもらったのだが、足が限界で病院から出たところで立っていられず四肢が開いた状態で失禁><
 あっという間に下半身おしっこまみれになったとさ〜^^

2013-03-29 [ぽんた色々]

130329_104906.jpg

  昨夜は輸液したのでオムツ穿かされたぽんたさん。朝一人で起きてきたので慌ててパパにベランダトイレに連れてってもらおうと思ったら、、、すでにおしっこは出切ってました〜。
 オムツはパンパンで、思い切り横漏れ〜(涙)。廊下に水たまり1カ所、寝室を確認したら羽毛布団とおねしょシーツもビッショリでした。スッキリしたぽんたさんはお水をがぶ飲みして、水ゲロ吐いて〜(笑)キッチンマット洗濯に追加。今日も洗う物がた〜くさん(まだ外干しできない花粉症な我が家、、、とほほ)
130329_104952.jpg

後ろ寝姿じゃ寂しいので前に回って撮ったら起きた〜^^ 「邪魔すんな!」

今日の寝相と模様替え [ぽんた色々]

CIMG4789.JPG

 ぽんたさんは元気です。家の中で迷子になるのは相変わらず、、、。
 我が家は今までぽんたが入れない場所は一つもなく、ドアというドアは全部開放してあったのですが、ぽんたが迷うようになったのでいくつかのドアを閉じ、キッチン玄関に続く廊下に新たにゲートを設置しました。これでリビングの一部と和室寝室が活動範囲になりました。粗相は相変わらず毎日のようにあちこちで(苦笑)、おかげで床が常にパッチワークのような状態です^^
CIMG4791.JPG

2013-03-26 [ぽんた色々]

130326_162536.jpg

 近所の小さな公園の桜も満開っぽかったので、ぽんたを抱いて連れて行き降ろして少し歩かせました。以前はこの公園にも毎日のように立ち寄りました。久しぶりでぽんたさんも嬉しかったでしょうかね?
130326_162555.jpg

17歳の桜 [ぽんた色々]

 「都内は満開」の言葉に誘われ土曜日、ぽんたの病院の帰り多摩センターの川沿いの桜を見に行きました。
IMGP1183.JPG

 あいにくの曇り空。写真は色がなくあまり綺麗に撮れませんでしたが満開です^^
CIMG4772.JPG

IMGP1163.png
 ぽんたさん、17歳の桜も見られましたね!

どこにいるのかわかりません [ぽんた色々]

 ぽんたさんを起こしに行って覚醒するのを待ってるところ^^
CIMG4763.JPG

CIMG4767.JPG

CIMG4768.JPG

CIMG4769.JPG

 ここ1週間くらいでぽんたに大きな変化がありました。どうやら嗅覚を失ってしまった様子。今までは見えなくても聞こえなくても「自分がどこに居て(どこを歩いていて)部屋のあの辺に誰かがいる」程度の認知はできていましたが、急に何もわからない状態になってしまったみたいです。
 目の前に立っているママの存在に気がつきません。自分の向いている方向がわからないので何度も方向転換。壁やドアの前で立ち往生。今まで支障がなかった外での歩行も不安のせいかうまく歩けません。
 声をかけてから抱っこしますがその声が聞こえないし、もともとハンドシャイなので触られることに抵抗して無駄に暴れて危ないです><
 そろそろ行動範囲を少し狭める必要が出てきたのかもしれませんね、、、

今日のぽんたさん [ぽんた色々]

 昨日は夏日。春すっ飛ばして夏の陽気でしたね。
 ぽんたに冬服(綿入れベスト)を着せてたらさすがに暑かったようで「は〜は〜は〜は〜」とめっちゃ口呼吸が荒くなってました(笑)。服を脱がせて寝せましたが、夜中2時のパパの帰宅で起きてきたので朝方の冷えを考えて薄手のTシャツを着せました。
CIMG4742.JPG

  (脱ぎ捨てたままの緑の綿入れベスト(汗)と今朝のぽんたさん)
CIMG4745.JPG

今日は朝からお腹がすいた様子のぽんたさん。鶏の手羽焼きを食べてすでに夢の中〜

おまけ:先日のケーキの2次デコレーション。デコペンで書いた肉球をつけたのよ^^
IMGP1151.JPG

2013-03-20

IMGP2126.JPG

     軍手(2枚重ね)を前に置きスタンバイ!「戦うわよ!」
IMGP2661.JPG

IMGP2662.JPG

     本気で飼い主の手と戦う毎日^^おかげで歯が長い間綺麗でしたよ〜
IMGP3799.png

  要求がある時には容赦なくママを張り手「おら、おら、早よせんかいっ!」
IMGP5544.png

       疲れたらソファ独り占めで爆睡
IMGP5547.JPG

       そんな9歳、中年時代も自由なぽんたさんでした^^

2013-03-17

2004年のぽんた(8歳)
IMGP6998.JPG

   毎日、人のいない公園で一人猛ダッシュをかましていました
IMGP1965.png

   自分専用の椅子が日中の定位置。座面高42cmも楽々ひょいひょい。
   食べ物に関心がないので盗み食いの危険はゼロ
IMGP1474.JPG

就寝は一緒のベッドで。センターがぽんたの場所ですが人が来ないうちにいい場所ゲット!
IMGP1481.JPG

   パパと並んで寝てるぽんた。枕はママのを半分こ。
   走ってる夢を見て人の脇腹をガンガン蹴ることはしょっちゅう。
IMGP2659.JPG

↑これは2005年9歳のぽんた。この後に始まるバトルの様子はまた明日^^
子供の頃からの写真を載せようと思ったら昔のはフィルムプリントなのでパソコンに入ってる一番古いやつから掲載(笑)すでに中年のぽんたさんですが、キラキラ度は少女並み〜☆つうことで。

誰もいない海〜♪ [ぽんた色々]

 今日はぽんたさんの17歳のバースデイ祝いです。正しい誕生日はわかりませんので「だいたい」ってことで^^
 ケーキ(人間用)とケンタッキー用意して記念撮影。ケーキにはサイドに丸いチョコを埋め込んで「ぽんたさん」を表してみました!黒丸3つでぽんたさんの顔完成(笑)
IMGP1128.png
IMGP1147.png

ケンタッキーの皿にはパパがデコペンで書いた「17歳」by南沙織(笑)森高じゃないのかよ〜!
IMGP1119.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。