So-net無料ブログ作成

2014-10-12 [ぽんた色々]

 ぽんたさんまだ頑張ってます。
 今日は11時にまた大量の嘔吐がありました。いつも通りに寝ていたのに突然でビックリ。ママがちょっと出かける話をしてたところだったので「行かないで!」っていうことだったかな?ぽんたは置いていかれるのが何より嫌だったから。

 吐いてぐったりしちゃったし嘔吐止めの注射をしてもらいに行くべきか?なんて話をしながら付き添ってたら今度はうんPがにょろにょろと出始めました&おしっこ。ああ、、、これっていよいよってことよね?と先日の死にかけた時のことを思って、もう注射とかいう話じゃないね、、、と。
 綺麗にし終わって少し落ち着いたな〜なんて思ってたら、また嘔吐。抱き上げて吐かせていたら今度は一時呼吸が止まってしまいました。「死んじゃった?!」と二人で驚いて「ぽんた!ぽんた!」と体を叩いて呼んだら呼吸が戻ってホッ。

 そこからはずっと付きっきりです。痙攣してない時間がどんどん短くなってて、ほぼ一日中痙攣のし通しなのですが、痙攣が止まって大人しく寝始めると今度は呼吸してるかどうかが心配で胸の上下を確認^^; 逝く時には逝くってわかってても、やはりできるなら側にいてやりたいし。

 夕方、出先から二日ぶりに義妹が戻って顔が見られたので今日の目標はクリアですね^^
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

ヤンチャンばーば

ホッ!
by ヤンチャンばーば (2014-10-12 21:19) 

マーくん

こんにちぽんちゃん。

楽しいときも辛いときも、お天気の日も雨の日も、今までずっとそうだったように、やっぱり一緒が一番いいよね。
by マーくん (2014-10-13 01:29) 

アニーママ

ぽんたさん。
偉いね。
ぽんたさんとママたちに
いっぱいのこと教えてもらってる。
大好きだよ。

by アニーママ (2014-10-13 07:04) 

ちゃこりん

仔犬の頃からずーっとずーっとゆかちんが一緒にいてくれて、ほんとにぽんたさんは幸せだよね。
見守ってます。
by ちゃこりん (2014-10-13 08:55) 

ゆかちん

ヤンチャンばーばさん
毎日ありがとうございます。まだ頑張ってるんですよ〜
だから今日はオフ会にまで参加できちゃった^^;
by ゆかちん (2014-10-13 19:58) 

ゆかちん

マーくんさん
毎日ありがとうございます。
ぽんたさん、心臓が丈夫すぎて死ねないんじゃないかと、、、^^;
飲まず食わずで2週間、もう十分だと思うけど、本人の頑張りだから、、、ね。
一緒が一番大事なことだったので、ぽんたの気が済むまで一緒に
by ゆかちん (2014-10-13 20:01) 

ゆかちん

アニーママさん
ぽんたさん、すごい頑張りです。
私達の想像をはるかに越えてます@@最後まで並みじゃな〜い

いっぱい抱いて撫でる時間を与えてくれました。
by ゆかちん (2014-10-13 20:02) 

ゆかちん

ちゃこりん
ありがとう〜。
ぽんたにはほとんど留守番をさせなかったからみっちり18年一緒にいられたね^^
by ゆかちん (2014-10-13 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。