So-net無料ブログ作成
検索選択

頑張ってます [ぽんた色々]

DSC02667.JPG

 ぽんたさん、最後の力を振り絞って頑張っています。
 今朝3時頃、鳴いてトイレ連れてけ!というのでベランダへ出したら、嘔吐しました。黄色の液状の嘔吐でした(量も多め)。その後は落ち着いて寝ていました。

 午前中、ベランダで風に当たってうつらうつら。写真も撮りました。一旦部屋に戻してママが布団を干して戻るとまた嘔吐してました。3時と同じような感じ。今度はママが側に居なかったので顔や体が汚れて黄色くなってしまいました。洗面台で吐瀉物を洗浄。
 呼吸もとてもゆっくりになったように感じましたし、嘔吐に対する対処を聞きたかったので病院に電話。今日は鍼の予約診療日ですが、嘔吐止めの注射を打ってくださるというのでタクシーで病院へ。

 体重バスタオルにくるんだ状態で4.35kgでした(昨夜も100cc輸液しています)。やはり心臓の動きがかなり落ちているとのことで「いっぱいいっぱいな状態だろう」とのことでした。痙攣もかなりの頻度で起きています。

 午前中にはおしっこも出ましたし鳴いたりする元気がありましたが、お昼病院へ行って帰ってくる間一度も覚醒しませんでした。今も全く起きずに静かに寝ています(痙攣はしてますが)。
 午後は目が離せないかな、、、と思います。とりあえず今の状態だけ更新しておきます写真は午前中のぽんたさん。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

ちゃこりん

見守ってるね。
by ちゃこりん (2014-10-07 15:25) 

ヤンチャンばーば

ぼんたちゃん、可愛い!可愛い!もう、痛みも苦しみも感じない。
感じるのは、ゆかちんママの溢れるばかりの愛だけね。
小さくなったからだで、もうすごすぎ!
by ヤンチャンばーば (2014-10-07 15:47) 

oton

砂糖水等は受け付けませんかねぇ。少しカロリー入れてあげたいような気がしてます。^^;

ゆっくり、少しでいいから、頑張れぇ~。。。
by oton (2014-10-07 17:18) 

momo

ここからじゃ、何にもしてあげられないのがもどかしいです。
頭や身体をいっぱい撫でであげてください。
ブログを通して皆、写真を撫でながら念を送っていると思います。
嘔吐が止まって少しでも苦しく無くなりますように…。
by momo (2014-10-07 17:32) 

アニーママ

関西からぽんたさんを
抱きしめてます。

by アニーママ (2014-10-07 17:47) 

マーくん

こんばんぽんちゃんU^ェ^U

ぽんちゃん、本当に真っ直ぐな前を向いた良いお目目していますよ!

ぽんちゃんチアガールには、こちらが励まされることばかりです!

フレッフレッぽんちゃん!フレッフレッゆかちんさん!

ぽんちゃん広場のみなさん、ぽんちゃんのことゆかちんさんのこと、大好きなのが凄く伝わってきますね!









by マーくん (2014-10-07 18:20) 

almond

見守ってますからね!
by almond (2014-10-07 20:49) 

ゆかちん

ちゃこりん
ヤンチャンばーばさん
otonさん
momoさん
アニーママさん
マーくんさん
almondさん

みなさん、ありがとうございますm__m
嘔吐止めも効いて今日はすやすや穏やかに寝ています。
何も食べなくなってもう10日目?!すごい力の持ち主です、ぽんたさん。皆さんの祈りのパワーもきっと届いてのことだと思います。
動物は食べなくなったらおしまいが近いというのは本当ですが、1日しか持たないコもいれば2週間生きるコもいるそうなので、ぽんたは長い方なのでしょう。強いね〜ほんとに。
体力のない弱弱ゆかちん、義妹の協力でなんとか倒れずに済んでます。
皆さんのおかげでぽんたの寿命を全うさせてやれそうです。ありがとう♡
by ゆかちん (2014-10-08 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。