So-net無料ブログ作成

ぽんたさん、、、すごいよ [ぽんた色々]

        ぽ「みなさん、おはよ〜。私は今朝も生きてるわ♡」
DSC02515.JPG

いきなりですが問題です^^ 
下の画像は今日の午前中のぽんたさん、一体どういう状態で撮られたものでしょうか?
DSC02530.JPG


続いてヒント画像。鋭いあなたはもうお分かりかしら?^^
DSC02531.JPG


・・・そう!正解は、な〜〜〜〜んと「車椅子に乗ったまま寝てるぽんたさん」でした[わーい(嬉しい顔)]
DSC02533.JPG

 えっ〜〜と、今日で食事を摂らなくなって5日目。大さじ1杯程度の水だけで丸2日経過してますが、、、まだ歩きたいってか!!![がく~(落胆した顔)]恐るべしぽんた。

 今朝4時、3日ぶりにぽんたが「ワンワン!」と鳴きました。まだそんな力が残っていたんだ〜と感心。でもおしっこが済んでも鳴き止まず。外に連れて出てもダメ。結局5時まで抱っこして宥めながら寝たり鳴いたりを繰り返してました。
 5時半、また「ワンワン!」と大声で鳴き始めました。外へ出て朝日に向かって吠えてみたり(太陽に吠えろ!は夕陽じゃないのかい??)。今度は抱っこしてても頭を左へ左へ捻るように動かします。これは以前なら「歩きたい!」の合図。でももう体にほとんど力が入らずどこを持ってもダラリンコなぽんたが車椅子に乗れる??うちのには顎載せバーがついてないから首がやばいっしょ?!
DSC02517.JPG

↑こんな風に、トイレに出してもその場で寝た状態で排出するくらい力が入らないのだ。

 でもどうにも鳴き止まないので、試しに乗せてみました。頭は私が手でホールドしながら、左回転で押してやると一生懸命足を動かして歩き出しました。すごいよ、ぽんた。
 頭は床に頭突きな勢いだし、前足はナックリング状態で前方に倒れかかるようにしながら、でも何周も何周も回ったんですよ!^^
 ゆかちん、なんだか笑けてきて一人でゲラゲラ。ちょっと回転が早まるとぽんたの頭が内側に巻き込まれる感じになって前ベルトに首つり状態で。「ぽんた!それじゃ死ぬから!死ぬから!」って声掛けながら(笑)。うん、確か数日前に半分三途の川渡りかけたし、今も死にかけてたはず、、、だよね?

 そのうちになんか臭い!と思ったらうんP受けビニールに液状便と粘液便が出てました。そっか〜お腹痛くて、うんPがしたくて鳴いていたのね。抱っこですればいいのに、やっぱりそういうわけにはいかないのね。ぽんたの意地を感じました。うンpが出たらすぐに寝てくれました。

 この話を書こうと思っていたら、午前中また鳴きが始まったので再度車椅子に乗せてみました。ってのが上の画像。やっぱり顎載せが必要だと思ったので即席でネックピローをガムテープでくっつけてみたらなんかいい感じ〜^^v  ブラボー100均!(この商品は200円だけどっ。しつこい?)
DSC02520.JPG

DSC02523.JPG
 
 火曜日に一回半分死にかけて、ゆかちんも泣いて泣いて、、、だったのですが、ぽんたさんまだもう少し頑張るようです^^; 皆さんにもご心配をおかけしておりますm__m 奇跡の復活とはいかないと思いますが(食事を摂ってないので)いましばらくぽんたさんの頑張りを見守ってください。
nice!(1)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 13

ちゃこりん

ぽんたさん、凄い!ほんとに凄い凄い!! 頑張ってくるくるまわるぽんたさんと、それを見守ってるゆかちんが眼に浮かんで泣けてくる~(ToT) 今晩あたり、「お肉~!」って鳴いたりして…
顎のせもばっちりだね。
この車椅子、最高のプレゼントだったね♪
by ちゃこりん (2014-10-03 13:00) 

秋田のりりぃ

もう、なんて言っていいか、言葉がないです。
ぽんたちゃんのがんばりに涙でてきます。
本当にどうにもならないのが、くやしいです。
奇跡がおきてほしいです。
by 秋田のりりぃ (2014-10-03 13:37) 

ヌイヌイママ

もう笑うしかないですね。
頑張っているの伝わってきます。
生きるという意味を、ゆかちんさんに教えているのでしょう。
ありがたい話じゃないですか。
こんなに頑張っているんだもん、泣いちゃいけません。
ただただ感謝あるのみ!ぽんたちゃんの頑張りに1票!


by ヌイヌイママ (2014-10-03 13:56) 

ヤンチャンばーば

はじめまして、ヤンチャンのばーばです。ずーとブログ読ませていただいてました。
なんてけなげなんでしょう!
なんていじらしい!
ぼんたちゃん、ゆかちんさんをはげましてるんじゃないかしら…
まだ大丈夫だよって。
ありがとう。ありがとう。ってぼんたちゃん、元気なんだよって、
ゆかちんさんを笑わせてくれるなんて…気持ちがしっかり通じてる!
楽になっていいんだよって気持ちと、頑張ってという気持ちと…
ぼんたちゃん、ありがとう。ゆかちんさん、ありがとう。
by ヤンチャンばーば (2014-10-03 15:45) 

oton

姫とゆかちんさんとパパさんで作り上げてきた習慣を、愚直であっても、頑固でも、しっかり守り抜いている。
お三方とも ガンバレー。
by oton (2014-10-03 16:07) 

アドルまま

やっぱりお嬢だ!!
まさか車椅子が登場するとは!動いたからお腹すいたって言うかも?!生きる力ってすごい、もうアッパレ過ぎて泣き笑いしてます。
by アドルまま (2014-10-03 16:08) 

マーくん

こんにちぽんちゃんU^ェ^U

さすがさすが!

18年6ヶ月の犬生現在進行形!

秘めたる、シニアちゃんパワー!

私達飼主の方が、驚かされ元気づけられることばかりですよね…!

ゆかちんさんと、一緒に歩んでいきだいんだぽん♪

ぽんちゃん、シニアちゃんなっても綺麗な長い髪のラサ・アプソちゃん、本当にご立派です!


by マーくん (2014-10-03 16:17) 

to*mo=チラ

ぽんたさんすごい!!
かっこいいよ
さすがぽんたさん♪

うんちしたい!
歩きたい!の気持ちが
嬉しいですね(/_;)

食べたい!が出てくると良いなぁ~







by to*mo=チラ (2014-10-03 16:18) 

ラビペン

よかった!
もう、心配で心配で。
ママさんのお気持ちを思うと、自分がドナに対する思いと重なって
本当に苦しくなりました。
ぽんたちゃん、素晴らしい生命力ですね!
大拍手です。
人間はすぐに諦めてしまいがちですが、
ワンコさんは決して後ろ向きには考えないとのこと。
ぽんたちゃんもまだママさん達と一緒にいたいと
強く願っているのですね。
気持ちもお体もお疲れのことと思います。
どうか、体調崩されませんように。
by ラビペン (2014-10-03 17:59) 

密かなぽんたさん応援団員

ぽんたちゃん、すごいです!本当のことをいえばまたいつものぽんたちゃんみたいに、ちょっと体休めてたよ、って復活して欲しいところですが。これ以上出来ないほどに頑張ってるゆかちんさんやぽんたちゃんのことを考えると何も言えません。
一番良いようになるように、きっとぽんたちゃんは分かってるし、そうしてくれると思います!
祈っています。

by 密かなぽんたさん応援団員 (2014-10-03 19:20) 

ヤンチェンパパ

ぽんたちゃん、ゆかちんさんファミリーと笑顔で楽しい時間が、涙より、やっぱ一番大好きなんですよね。
きっと“笑って”って言ってるんだろな☆
by ヤンチェンパパ (2014-10-03 19:37) 

みっぴん

久々に訪問してみたら…
ゆかちんさん 大変な事になっていて…
(T_T)
ぽんたさんのパワーは素晴らしいです!
ずっと頑張ってきたもんね!
偉い偉い!
ぽんたさん&ママ&パパ!
痛み辛さ無く
穏やかにながく過ごせますように
祈っています…
by みっぴん (2014-10-04 07:28) 

ゆかちん

皆さまへ

応援、祈りのメッセージ、本当にありがとうございます。ぽんたにも届いているのでしょう、今日も頑張って生きてます!^^
ぽんたの最後の頑張りのおかげで穏やかな時間を一緒に過ごせています。こうやって私に気持ちの整理をさせてくれているのではないかと思えます。たくさん抱っこして撫でて、ぽんたの重さと温かい体温の記憶を刻んでいます。
ご心配頂いているのにブログの更新が遅くなって申し訳ないですが、ご理解頂ければと思います。
ほんとにありがとうございますm__m
by ゆかちん (2014-10-04 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。